仕事

2015年09月30日

無職

ヘルパーの仕事も今日で終わり。
いろんな利用者さんに残念がってもらい、ありがたさと申し訳なさでいっぱいです。
そしてまた無職になってしまったー。家事をきちんとやれば「主婦」というカテゴリーに入れてもらえるかもしれない!
自由を楽しみつつ、家のことをちょこちょこやっていきたいと思っています。
またよろしくお願いします!

gofuchudiary at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月23日

トイレの気分転換

着々と日々仕事をこなしている。そしてどんどん終わりに近づいていく。
それは、お金が入ってこないことを意味すると同時に、自由へも近づいていっているということ。
断言する。

わたしは、もう、働く、気が、ない。

(今のところ)

というのは、今そう思っていてもいつ、うずうずし出して、突っ走るか自分でも皆目見当がつかないからである。
しかし、とにかく、今は、家にいたい。
家のことをやっていたい。

そして家にいるとやってしまうのがネットショッピング!
今日はトイレタリーグッズをあれこれ購入。

リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー
リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー

家での日々を楽しむためのグッズを着々と収集している。

gofuchudiary at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年09月10日

低気圧

低気圧のせいで、絶望的に不調だったのが、何か上昇し始めている。
昨日は、あの雨の中、外出支援で心が折れていたんだな。今日みたいなホームヘルプだと、家の中の仕事だから少し和む。
それにしても、栃木茨城の水害があまりにひどく、ニュースで苦しくなる。
沢山の人たちや動物たちが怯えたと思うと締め付けられる思い。

元々は、人間(動物)の本能として、雨を凌ぎ、身を守ってこもるために不調になるのだそうだ。しかし現代は、その天候の中、仕事に出かけていかなければならない!大変な時代!
この現代に適応できていないわたしなのである。おそらく。

gofuchudiary at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月26日

自由に。

何だか、落ち込み気味だけど、選択は間違ってないとおもいたい。つらいおもいして生きても意味ないし。もっと楽に生きていいんだと思う。自由でありたい。

gofuchudiary at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月25日

苦しい。

友達だと思っていた人に結構厳しいことを言われてしまった。
わたしを今の職場に紹介してくれた人。
仕事つらい、疲れたってことに対しては、そんなのは始める時にわかっていたことじゃなかったの??って言われ。
資格取得のお金まで(会社に)出してもらって、恩も返さず辞めるの?とか、1年も我慢できないの?とか、正論なんだけど、苦しくなった。
「こっちも納得できる理由が欲しい」と言われ、だけど、わたしは明確には答えられなかった。
本当に、すごくすごく、疲労してしまった。それは、心も体も。
病気になる前に辞めたい、その気持ちを優先させてしまった。
自分を守るために。
いくら、他の人がなんと言おうと、自分の心身が大事。わたしは。
だって、崩れてしまってからでは遅すぎる。そして、その責任は誰も取ってはくれないだろう。
あと1カ月を耐える。
そうしたら自由になれる。
それを励みに乗り越えなきゃ。
何だか悲しくなった。味方だと思っていた人に手のひら返された気分。
相手もきっと、こんな根性なしのわたしに失望したんだろうと思うけど。それにしても態度が露骨すぎてつらかった。
本当にごめんなさい。

社会で、働いていくって、本当に大変なことなんだなー。
40にもなって身に沁みている。
もう、完全にドロップアウトだなぁ。
ションボリ。

gofuchudiary at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)