2015年08月15日

カスカラティー

IMG_1739


FullSizeRender (2)


以前、かもめブックスで飲んで美味しかったカスカラティー(コーヒーの実のお茶)を作って飲む。煮詰めてシロップにして水やソーダで割って飲むと良いそうだ。今日はシロップを水で割って、レモンを入れてみたら、さわやかだった。

gofuchudiary at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年07月17日

夏やすみ

11755628_955951774445975_7838607392260297603_n

東京は雨。函館は晴れ。
朝4:30に起きて、東京駅まで中央線で行き、新幹線で函館に帰って来た。列車の旅はやっぱり楽しい。飛行機では味わえない感じ。
15時くらいに家に着いて、いもの塩煮と塩辛を食べて郵便局と蔦屋に行った。アベイルでやっちゃんの甚平を買った。夕飯は、ちらし寿司とおいなりさん、刺身、おから、うに汁。オールスターを観ながら食べる。そのあとは、せせらぎ温泉に行った。帰って来てから、みんなでスイカを食べたらすごく甘くてびっくり。東京戻ってからもスイカ1玉買おうかなぁと考えていた。

gofuchudiary at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月26日

四歩で定食

11151030_910469442327542_1128611459643424587_n


やっちゃんと、三鷹に遊びに行く途中、FBを見たら、ひろみぬ。さんが吉祥寺あたりにいる模様。
すぐに連絡してみると、三鷹に来てくれることに・・・。
それで3人で水中書店に行って、四歩でランチした。
そこで、「今度3人で野球観に行こう!」という話に。

gofuchudiary at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

きょうや食堂

10407019_906195916088228_1049155978055463100_n

谷保にある、きょうや食堂でお昼ご飯を食べる。


11151060_906195946088225_4415242922000567183_n

ここのは、何でも本当ーに美味しいのだ。

gofuchudiary at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

17029_904680769573076_2346400044273417016_n


吉祥寺にも「心」が出来ていた〜!札幌ソウルフード!スープカレー!
*たまに、無性に食べたくなるんだよなぁ。

gofuchudiary at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)