部屋

2015年09月23日

トイレの気分転換

着々と日々仕事をこなしている。そしてどんどん終わりに近づいていく。
それは、お金が入ってこないことを意味すると同時に、自由へも近づいていっているということ。
断言する。

わたしは、もう、働く、気が、ない。

(今のところ)

というのは、今そう思っていてもいつ、うずうずし出して、突っ走るか自分でも皆目見当がつかないからである。
しかし、とにかく、今は、家にいたい。
家のことをやっていたい。

そして家にいるとやってしまうのがネットショッピング!
今日はトイレタリーグッズをあれこれ購入。

リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー
リネン トイレマットとフタカバーのセット!綿麻素材のトイレタリー

家での日々を楽しむためのグッズを着々と収集している。

gofuchudiary at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年09月22日

調子の悪さと家事意欲

体調が悪い日が続いている。
朝起きると、キモチワルイ。昼を過ぎてくると平気になる。
気にはなってるけど、シルバーウィークだし、病院はやってないし、とりあえず大正漢方胃腸薬飲んでごまかしている。
肩こりからきてるんだろうか?
もしかしたら内臓が悪い?
いろいろ考えてしまう。
家事意欲も低下。しかし、またこんなのを買って、テンションを上げようとしている。
いい香りー!(マーチソンヒューム)




gofuchudiary at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月29日

捨てる

家の、いらないものを捨てまくっている。片づけて、掃除して、どんどん捨てる。
だんだんすっきりしてきた。身軽になる感じ。
今まで見て見ぬふりだったところも片づけた。
変化の時期なんだろうか。

gofuchudiary at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月23日

コンテックス

image

今度はコンテックス フラックスラインバスタオルとフェイスタオルを購入。
これもオーガニックインド綿。
最近、タオルものばかり買っている。
入れ替えの時期らしい(^^)

gofuchudiary at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月22日

天衣無縫のバスタオル

image


オーガニックコットンのバスタオルを新調。(天衣無縫 スラブガーゼバスタオル)
蛍光剤が入った洗濯洗剤はダメとのことで、洗剤も変える。

たまたま選んだものだけど、



この本に載っていたー。
好きなものを揃えるのが楽しいことだった、と思い出している最中。
回復期ともいえる。
ここ数年は家事に興味が持てなかったから(泣)

gofuchudiary at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)