専業主婦は生きやすいの?生きづらいの?いろいろ観てる日々より

2015年11月11日

おでんの季節

おかずとご飯の本
高山 なおみ
アノニマスタジオ
2007-11



今季初の「おでん」をコトコト煮込んでいる。参考は高山なおみさんの『おかずとご飯の本』。分量通りには作っていないけれど、具材はだいたい一緒。こんぶ、大根、厚揚げ、ちくわ、つみれ、たまご、はんぺん。はー、寒くなるとこういうゆっくり作る料理が美味いね。
ここ1週間ぐらい、風邪で微熱が続いていたのだけど、やっと復活してきたところ。
毎日、CSでドラマや映画を観て暮らしている。たまには動かないとマズイかな。

gofuchudiary at 16:28│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
専業主婦は生きやすいの?生きづらいの?いろいろ観てる日々より