2015年10月06日

美容室へ。そして手帳で悩む。

ちょっと最近、酒ブームが去った感じ。働いていた時は心の中で「帰ったら飲もう」とか何度も思って心の支えにしていたけど、最近は帰るどころか、最初っから家にいるので、そりゃ飲もうと思ったら朝から飲めるし、好きにすりゃぁいい。それがかえってアルコール欲求を弱める結果になっている。ということは、やはりアルコールというのは、(仕事などでの)ストレスを発散(解放)するものなのだなぁと改めて思った。
もちろん今日も飲んではいない。
今日、午前中は美容室に行って来た。今回は久々にショートヘアにして髪の毛もかなり明るくした。

写真は脳内イメージです↓↓↓

uw_org


実際はこんな感じです↓↓↓これのちょっと明るめな。(大島さん大好き!)

imagesB7V8O87J


それで、美容室が終わってから立川へ。
エクセルシオールで、お昼食べながら坂口恭平の『幸福な絶望』を読む。
3時過ぎに、ニコさんとロフトで待ち合わせをして一緒に手帳を見た。来年は、ほぼ日と決めていたのだけど、NOLTY U 365をパラパラと見たら、そっちにも惹かれ、悩む。
その後、ノルテにも行って手帳と本を見て、本棚珈琲でお茶して、その時に「ほぼ日にする!」と気持ちが戻ったのだけど、今NOLTYのホームページを見てまた揺れてる感じ。
この「来年の手帳選び」って、わたしの中で年々重要な時間になりつつある。昔から楽しみの一つではあったけど、紙質とか書きやすさ、デザインや機能性、ニコさんと話していろいろ知っていくうちに手帳の奥深さにはまった。
全然使いこなせてはいないのだが・・・。
そしてわたしの字は、落ち着いている時と荒れている時でまるで別人が書いたかのように違ってくる。緻密な感じに書ける時もあれば、ドデカくて汚い字の時もある。これが手帳をダサくしてしまう原因でもあるのだ。いい感じに使えるといいんだけどな。早く決めて買いたい!!


gofuchudiary at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)お出かけ | 日々

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字