2015年10月01日

ユキちゃんと新宿で会う。

仕事で東京に来ていたユキちゃんと新宿で待ち合わせて、お昼から飲んだ食べた。何も考えず、とにかくバンバン注文して遠慮なく飲み食いするスタイルは20代の頃から変わってない。「金に糸目はつけねぇ」の合言葉で。(結果、昼間から1人7000円も飲んだ食ったw)
わたしの退職記念。そしてユキちゃんの正社員へのステップアップ記念。(雲泥の差だな・・・)
本当、厳しい社会で大変な思いをしながらよく頑張ってるユキちゃん。
躓いてばかりのわたしには眩しく見えるよ!
過去とか未来とかいろいろ語って、ユキちゃんは札幌へと帰っていく。わたしは、相変わらず酒を飲むとだいたい気持ち悪くなるので(ただ飲み過ぎなだけなんだが)京王線に乗る前に、キオスクでソーダ味の飴を買った。ちょっと飴をなめていると胃の気晴らしになるので。それで、さっそく食べながら歩いていたら、suicaを出す時にポロリと落としてしまった。すぐ気づいて本体を拾って歩き出した時に、後ろから「すみません!落としましたよ!」と声をかけるサラリーマン風の男性。その手には銀色の紙に包まれた飴。思わず笑ってしまった。わたしが「ありがとうございます!」と言って受け取ると、その人はさーっと別の方向へと歩き出した。
新宿には、飴玉一つを拾って渡してくれる善良な人もいるもんなんだな、なんてことを考えながら電車に乗った。
案の定、具合は悪く、食べ飲み過ぎたことを後悔。飴をいくつも食べた。
そして府中に着いて、もうなんか、豪勢にやったんだから、最後まで豪勢だ!(っていうか、ただ具合悪くて早く家に着きたかっただけだけど)っていうんで、タクシーで帰って来てパタリと眠った。
やっちゃんには、「夕飯は作れない」と連絡して。
うむ。専業主婦の初日からやらかしている。
フリーダム!

gofuchudiary at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字