2015年09月26日

飲んだ次の日

昨日、久しぶりに前の職場の友達と会った。前働いていた街の焼き鳥屋で。
3人で会ったのだけど、今はみんなそれぞれ違うところで働いていて、結構やりがいあったり、それなりに楽しくやっているみたいで良かった。話も弾んで、思い出話から、それぞれの近況報告とかして、ついつい、食べ過ぎ飲み過ぎた。
後半は少し具合悪くなって、水ばっか飲んで、胃薬も2回も飲んだ。
電車の中でもふらついて、いかにも酔っ払い。
家に帰ってから布団に入る前にソファで寝たり起きたり(具合悪くて起き上がれず)を繰り返して、やっとの思いでシャワーを浴びて歯を磨いてベッドに。もう3時は過ぎていた。うーん。なにやってんだろう。飲み会となると嬉しくて、いつも調子に乗りすぎてしまうんだな。わたしは。
それで今日はというと、打って変わって家で静かにしていました。
本を開いたり閉じたり。
パソコンを開いたり閉じたり。
二日酔いとかは無いのだけど、テンションは上がった分だけ下がるので、何だかおとなしすぎて、なーんにも意味のないような日な気がしてしまった。
動き回っている時は、毎日「休みたい」「家でゆっくりしたい」って切に願っているのに、まったく何もない休みになると途端にシュンとしてしまうのをどうにかしたい。
いや、これから、日々がそうなるのだから慣れるんだろうな、きっと。

gofuchudiary at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字