2015年09月13日

根性無しの葛藤日記

早朝に大きな地震で飛び起きた(調布で震度5弱)!けど、眠くてまた寝る。
やっちゃんとサミットに買い物に行く。家に帰ってから、天気もいいし、もちゃもちゃとして、結局立川へ。
そしてお世話になった人へ「かまわぬ」の手ぬぐいとかを買う。悩みに悩んで立川限定の動物柄のを。自分にはシンプルなブルーの和風にも洋風にも使えそうな手ぬぐいを選んだ。
で、ルミネに行って、MARKS&WEBで石鹸を購入。ゆずとびわのやつ。この季節限定。
無印でも日用品をちらちら買った。
あと、靴屋でやっちゃんのスニーカーを買った。
ここのところずーっと外で仕事をしていて、一銭も使わない日が続いていた。忙しくて店に行く余裕がなかったのだ。それで、今日みたいに「買い物の日」があると、ウキウキしてしまう。
お金を使うって気持ちいいなあって思った。
使わないことが、ストレスになってたんだと思った。

そして、国立まで行き、カイロを受ける。身体は恐ろしいほどにバキバキに固まっていて、全身ひどいことになっていた。ほぐすの大変そう。血流が滞ってる感じ。首から頭に血が行ってないんじゃないかと思った。
本当、それぐらいひどくて。
そりゃ、考えることもダメになるわな、と納得。

家に着いて、やっちゃんの料理、高山なおみさんレシピの鶏肉のソテーをやる。

◎もも肉1枚に対して塩小さじ1/2を擦り込んで、皮の側から弱火でじっくりやいて、30分以上してからひっくり返して少し焼く感じ。

たったそれだけの簡単レシピだが、これがめちゃうまいのである。皮は黄金色でパリパリになる。

帰りにエキューとで寿司を買ってきてしまった。誘惑に勝てずに。
だから、鶏ソテーと寿司を食べる。
わたしは、焼酎飲みながら。やっちゃんは麦茶だった。
それでシラフなやっちゃんは、いつも通り9時半には眠ってしまった。
わたしは、急に孤独になって、ネットで発言。
すごく酔っぱらって、最初は楽しかったのに、だんだんと暗い気持ちになって、死にたい・・・とか思うのだった。
そのうちにリビングで横になってしまい、気づいたら12時過ぎていた。(夜中)
胃がキモチワルイ・・・・
酒がなかなか抜けてくれない。胃薬飲んで、マイスリーとセルシンとプリンぺランも飲んで、さて寝ましょうと思ったけど、苦しい。
それでトイレにこもり、吐く準備をしていたが、勇気が出ないでただトイレを目の前にして座っているだけ。根性ない、自分に嫌気がさす。吐いたら楽になるのに!出産なんていったら、こんなもんじゃないだろう。吐き出す(下から)ものの大きさが半端じゃないんだから!とかアホなことは考えられる。
そのうち、だまってトイレを目の前に正座しているのがばからしくなり、トイレ掃除を始める。
トイレカバー、マットなど外して、洗濯をする。
その間にこれを書いています。
野菜ジュース飲んで、それから、漬けておいたはちみつレモンを水に入れて、レモンをぐずぐずスプーンで潰しながら飲んだ。
胃は少しましになっている。吐かなくていいかも!
バカな女です。
40歳です。



gofuchudiary at 02:11│Comments(0)TrackBack(0)日々 | お出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字