スカイツリーの見えるトイレよりニールズヤード

2013年12月12日

交換日記


日記がわりに!仲良しの自閉症男子師匠とやりとりしている、日記の一部を公開。

*********
○○君。
昨日の夜は、とても「音」がうるさく感じられて(特にテレビ)
私は、1人でベッドにもぐりこんで、ガーナミルクチョコレートを食べました。
そして、本を読んでいたら寝ちゃったよ!
今日はいろんなことがあって、とても疲れました。
ちょっと涙も出たりしたよ。
○○君は、泣くことある?子どもの頃じゃなくて、大人(今)になってからだよ。私はたまにあります。いい年して泣きます。
でも、それでもいいか、とも思っています。


きどあいらく
喜怒哀楽
(よろこび、いかり、かなしみ、たのしみ)
て、言葉、知ってる?

そんなのを感じられる「人生」のほうが、何も感じないよりは、ずっと素敵だと思わない?
今日は、そんなことをかんがえています。

また書くね!


gofuchudiary at 08:16│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スカイツリーの見えるトイレよりニールズヤード