また岐路自由に。

2015年08月25日

苦しい。

友達だと思っていた人に結構厳しいことを言われてしまった。
わたしを今の職場に紹介してくれた人。
仕事つらい、疲れたってことに対しては、そんなのは始める時にわかっていたことじゃなかったの??って言われ。
資格取得のお金まで(会社に)出してもらって、恩も返さず辞めるの?とか、1年も我慢できないの?とか、正論なんだけど、苦しくなった。
「こっちも納得できる理由が欲しい」と言われ、だけど、わたしは明確には答えられなかった。
本当に、すごくすごく、疲労してしまった。それは、心も体も。
病気になる前に辞めたい、その気持ちを優先させてしまった。
自分を守るために。
いくら、他の人がなんと言おうと、自分の心身が大事。わたしは。
だって、崩れてしまってからでは遅すぎる。そして、その責任は誰も取ってはくれないだろう。
あと1カ月を耐える。
そうしたら自由になれる。
それを励みに乗り越えなきゃ。
何だか悲しくなった。味方だと思っていた人に手のひら返された気分。
相手もきっと、こんな根性なしのわたしに失望したんだろうと思うけど。それにしても態度が露骨すぎてつらかった。
本当にごめんなさい。

社会で、働いていくって、本当に大変なことなんだなー。
40にもなって身に沁みている。
もう、完全にドロップアウトだなぁ。
ションボリ。

gofuchudiary at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また岐路自由に。