暗算おいしいコーヒーをいれるために

2012年12月15日

図で考えるとすべてまとまる

図で考えるとすべてまとまる
村井 瑞枝
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2009-09-14




休みになるとドッと疲れが噴出して体がだるくなってしまう現象に何と名をつけよう。(「疲れ」でいいか)

昨日、忘年会でした。
1年お疲れ様でしたー!って気分にならなかったのはなぜ?
まだまだやることばかりで、総括できる状態じゃないからか?
何も終わってない。むしろ、今新しいことに取りかからなくちゃいけない。
根本からシステムを変えようとしている。
わたしの頭の中は???ばかりで、思っている本当のところがわからない。
こうしたいんだ!っていう、確固たる信念もない。ただ忙しく日々過ぎて行ってしまう。これじゃだめだな。
ノートを活用しようと思う。頭を整理するために。図でも書いてみようかな。
この本、読みなおそう。


gofuchudiary at 17:19│Comments(0)TrackBack(0)  | 仕事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暗算おいしいコーヒーをいれるために