fogのリネンクロスカスカラティー

2015年08月14日

しながわ水族館

image

南武線で武蔵溝ノ口まで行って東急大井町線に乗り換えて大井町まで。そこからは無料送迎バスに乗って、とうとう行ってきました!しながわ水族館!
お盆ですごい人だったけど、涼しげな雰囲気を満喫。
水槽のトンネルの中が幻想的だった。
image

カメがとても大きくて、何かを考えているかのような顔をしていた。

お昼には大井町まで戻って昼食をたべて、やっぱり本屋へ。
お宿でのんびり過ごすために本を購入。
image


品川シーサイドでチェックインしてから本を読みつつ昼寝して、夜は居酒屋で食べた。
image

日本酒まで飲んで、やっちゃんとあれこれ語ってバタンキュー。

今朝ものんびり起きて、朝食バイキングに行った。
ごはんを取った後、味噌汁を取ってないことに気づいたわたしは、おじさんの後ろで味噌汁待ちをしていた。
すると、おじさんは「味噌汁取りますか?」とか言って、わたしの分の味噌汁をよそって、お盆においてくれた!
なんて親切な人がいるんだろう!(笑)
て、バイキングで他の人に取ってもらったの、初めてだよ!
なんだか、すごく嬉しくなった。
知らない人に、自然に親切にできるって実はすごいことだ。だって、拒否されたら?って考えてしまうことだってあるんだから。
わたしも、おじさんを見習たいなぁと思った。

朝食の後は、お風呂に浸かってスッキリサッパリ!昨日は酒を飲んで面倒になって寝ちゃったから。
少し読書して、のんびり家に帰ります。

gofuchudiary at 09:37│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
fogのリネンクロスカスカラティー