スタートアップ虹を見た。

2012年04月19日

自転車通勤

今日、初めて、自転車で職場に行ってみた。

心地いい!

1年ずっと何も考えず電車で通っていたけれど(隣の市だし、感覚的に遠く感じていたこともある)、ふと、やってみようと思い立ったのだ。
そういえば訪問介護では毎日自転車だった。どんなに遠くても。
何だかそのリズムを思い出した。

30分ちょっとの道のり。自転車をこいで、ウォーミングアップして仕事に取りかかる。するといつもよりも身体も頭もすっきりしている気がする。
どんよりした気持ちもすーっと晴れるような気がした。
これからは、晴れてる日は自転車で行こう。
わたし、を取り戻している感覚!

gofuchudiary at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 日々 | 仕事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタートアップ虹を見た。