コメダで考えた2月のこと

2012年02月06日

変化のあるしごと

わたしって仕事好きなんだろうなぁ~。
今までの人生、働くこと自体が苦手!!!!と思って生きてきてしまったけれど、本当は、それって、職場の人間関係が苦手!!!!って言葉に置き換えられる。
人とうまくつきあえないし、自分の素を出せないし、で、それが仕事が嫌い、労働が苦手、と思いこんじゃってたのかもしれない。
何か最近は仕事が楽しくてたまらない。(えええええー!)

本当は今日休みだったのだけど、昨日の夜、連絡がきて、急きょ勤務となった。
しかも、いつもと違う作業班!(こういう展開でわくわくしてしまうワタス)
普段は接することのない利用者さんと関われる!!!!
朝は、6時起き(いつもより2時間早い!)だし、電車とバスを乗り継いで、なかなか大変な場所まで行くのだが(法人の本部)、何ともたのっしい。しかも、普段とやることが全然違うし、わけがわからないし、支援になってんのかすらわからないし、、、、だけど、イレギュラー大好物なんだよね。結局ね!
あっという間に時間が過ぎましたよ。普段もまあ、あっという間っちゃぁあっという間なんだけど、今日のあっという間加減はすごかったなー。しかも利用者帰ったあとも、いろいろ仕事して記録とかも書いて、別の事務仕事とかして、でも全然疲労を感じない!!夢中なんだなぁー。

うううむむ、新しいもの好き、変化好きを再認識な日でした。
人間関係がこんなに良好な職場ってのもそうないし。。。わたしってば今、とっても恵まれてるんだよなぁ・・・
あんまり贅沢にならないようにしなければ!!


(ストロングゼロ飲みつつ、酔っぱ書きでした)

gofuchudiary at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメダで考えた2月のこと