2012年01月30日

コメダで考えた

DSC_0131


久々にコメダに行った。
空気がキーンと冷たくて晴れていた。
ニコさんと仕事のこととか家庭のこととか話していて、あーわたしたちって、たぶん、ちょっとズレているのかも?(笑)って思った。もちろん世の中の誰もがそれぞれだってことは分かってるけども。
「この年になってまだ進路の悩みか!」っていうところは、本当に特に。

それにしてもわたしは、だいぶ、腹をくくったようなところがある。
ここに留まると決めてからのどっしり構え具合がすごい。今までは、何か嫌なことがあるたびに「やっぱり向いてないんだ」「やめるまでの辛抱だ」とかそんな方向に全部持っていってたし、マイナスな出来事はむしろ、やめるための確信へと向かうプラス要素ですらあった。
今も、、、もちろんキツかったりうんざりすることも多々あるのだけど、今の仕事の良い部分に目を向けられるようになってきた。今までだって良い部分に気づいていたのだけど、つらいところばかりをクローズアップさせて捉えていたんだよな。って、それも本当は気づいていたんだよね。

最近、ヘルパー時代の夢を見なくなった気がする。
自転車を必死でこいでる夢とか、前はよく見ていたのに。

gofuchudiary at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)仕事 | 日々

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字