一年の計のようなもの

2012年01月04日

ハゴダデナイトだもんね~

DSC_0080


昨日、夏子とお茶した。久々にスコーン&ミルクティ。函館駅前にあるハーヴェストというお店。
ここの紅茶、美味しい。
スコーンも手作りで。
で、夜に、やっちゃんとキョーちゃんと合流し、気腹志で飲む。いつ来ても混んでて、そしていろいろ函館らしくて美味しいお店であるよ!
バナナサワーってナニ?wwwって感じだけど、まあ、これもそこそこ美味かったよ。騙されて飲んだけど。
いろいろ話していて気づいたけど、わたしは結構、「人」や「エピソード」を忘れている。いろんな土地で暮らして、いろんな人間関係や感情や出来事があって、その時はとっても真剣だったのに、過去は本当に靄がかかってぼんやりとしている。だから、今のことだけに集中できるのかもしれないけれど、本当忘れてんなー。
いろんな人の口から、何気ない糸口が出てきて、それでつながって、あああ!そんなことがあった。そうだったわ!ってなる瞬間って、ちょっと面白いし感激する。恥ずかしいときもあるけど。

その後、カラオケに行った!最近またカラオケーブームがきている(自分の中で)。
最後のほう、男性陣はへろへろになって寝そうになって、歌いもしなくなったけど、お構いなしにあたしと夏子で次々好きな歌を歌った。
盛り上がるとか盛り上がんないとか考えず、ただ、自分が聴きたいから入れるって、、、気ごころ知れてないとできないことだと思う。
ハズしても声出なくても歌忘れても何とも思わないもん。もはや聴かせるつもりもないし。
あー楽しかった(笑)
うむー。久々に札幌にも行きたい気もするわ。。。なんて思うのだったよ!


gofuchudiary at 15:10│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
一年の計のようなもの