コメダなうブックパッカー(渋谷)

2011年06月28日

ソイラテで満腹中

さっきまで、タリーズにPC持ち込んで、ソイラテ2杯飲んで勉強をしていた。
仕事終わって家に帰るとどうしてもだらけてしまって勉強に手をつけられなくて終わってしまうから。
フルタイムで働く疲労感ってなかなかのもんだよね。普通の社会人にとっては当たり前の生活だろうけど、たまにしかまともに働かないわたしの人生にとっては、頑張っちゃってる感満載!
でも、日々学ぶこといっぱいだし、悩んで考えて成長してるっぽいイメージ(あくまでもイメージ)な日々です。

忙しいからというのとは別として、前だったらブログに書くことって大きな出来事とかがなくたって勝手に出て来たんだけど、
なんだろ、震災後はうまく言葉にならないな。
ツイッタは、短いセンテンスだから何かをふと思った瞬間に書いたりしているけど、その思いをブログで発信という気持ちになれなくて、とぎれとぎれ。あの日を境に、何かが完全に変化したんだろうなぁ。今はまだうまく説明のつかないことなんだけど。だって、前だったらむしろショックだったり悲しかったりしたら余計に言葉はとめどなく溢れてきたはずだもの。
それぐらい、過去の経験から引っ張ってきて比較できないような思いってことだな。て、今も何書いてんだかよくわかんないや。

放心しつづけてるんだろうか?
東北の人たちはもっともっともっともっとだってことだ。わたしには想像のつかない思いだろう。

こないだ久々にボランティアに行ったら、Yさん(50代ぐらいのピュアなおじさん)に笑顔で「やっぱり、奥さんいないと淋しいよ~」と言われた。そんなふうに思ってくれていたんだなーって嬉しかったよ。絵手紙の講習会だったんだけど、Yさん繊細な絵の横に「世界平和」と書いていた・・・。
なんか、泣きたくなったよ!

gofuchudiary at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメダなうブックパッカー(渋谷)