暗闇から手を伸ばして叫ぶよ「おーい・・・秋のそら

2010年10月25日

女子会?女子かい?

今日何曜日だ?月曜か・・・。休んでないのにまた1週間の始まりだよ・・・!
昨夜は気ごころ知れたヘルパー仲間で集まって府中で飲み会。
事務所の変わり具合とかいろいろ話す。やっぱ変化したよなー。世間一般的にはまともな会社になったんだろうな。近寄りがたくなったけど。本来会社っていうのは、ひょいと気軽に寄りたいようなそんな楽しいところではないものだ。だからまあ普通なんだな。今がね。みんな思うところはいろいろだけど、わたしたちは社員ではないし、自分の都合で働いてるわけだから、そこらへんは切り離してうまく考えて自分の生活を大事にしてやっていこうね的な話になった、と思う。何か途中、わたしは酒がまわりすぎて具合悪くなってしまってテーブルに突っ伏した。お茶を飲んで、少し休んで回復したけれど。
もう1人は「眠気耐えられない。ちょっとだけ寝させて!」と言って目閉じてたりして、何かもうすごい好き勝手放題な飲み会だった。
50歳のヘルパーさんが「ねーねー!一応これって女子会?」て言っていた。

今日は朝から仕事。昨日の酒は完全に抜け(そのかわり、夜中に3回ぐらいトイレに起きた)、勢力的に働いた。明日は午後から出勤なんで気楽ー。あ、1人やっかいなばあさんがいるのだった・・・。移乗介助とか肉体的に大変な仕事よりも、性格のキツイばあさんの話し相手、というのが一番大変かもー!ま、何とかなるだろう。

gofuchudiary at 21:08│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 日々

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暗闇から手を伸ばして叫ぶよ「おーい・・・秋のそら