静かに動き出す受容期

2010年09月26日

ねむる

今日は午後からずっと寝てた。
やっちゃんは、散髪に行って帰って来た。その姿を見て、髪型のことには一言も触れずまた寝た。わたしが起きると今度はやっちゃんが昼寝。今も寝てる。
久しぶりに休んだ。休日は体を休めるためにあるんだった。

今のどうにも身動きとれない生活を少し変えたいと思っている。
何の余力も残らないような日々ではね。

ここ数週間の体調。
吐き気はなくなったけど頭痛はまだ続いている。
急に寒くなったから風邪ひきそうでひかないで頑張ってる。気を抜いたらあっさりそっちへ引っ張られそうだな・・・。

だいぶ疲れてはいるけれど、人ってショックなことがあっても、結局受け入れて、次のステップに進んでいくものなんだな。答えは出るんだな。葛藤の2週間。そしてもうほとんど受容して心も変化していってる。
たくましいね。たくましく生きたいもんだね。
昨日、あの子とあの子のお母さんと話せたことも大きいな。越えて行くだろう。今までもそうだし、これからも。いけるとこまでいくだけだ。


gofuchudiary at 17:43│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静かに動き出す受容期