とりあえず、生き抜く9月シフト

2010年08月31日

輪郭

100831_1345~001

休み。
朝起きて、久しぶりにパンを捏ねたー。
暑いので発酵の勢いもすごい。
去年の今頃は毎日のように何か作っていたことを思い出す。
午後、月末なので、提出書類を持って事務所に寄った。みんなわさわさと仕事をしていた。パンを少し持って行ったら、ものすごくびっくりされた。え!パンを作るなんて?!イメージに合わない!(て、はっきり事務の子に言われましたけど・・・)

わたしの尊敬する先輩ヘルパーMさんに会えて、やっとメールアドレスも交換できた!ここの事務所でヘルパー2級から始めて、今年介護福祉士の資格を取ったのだとか。わたしもそこまで行けるかな?先は長いなー。

そのあと府中で、仕事帰りのニコさんと1時間だけ語らう。わたしは何か普通に夕飯を食べてしまった。しかもパスタとピザ!それも4時に。どうなってんだかほんとに。

その後、図書館にこもる。
心理療法の本と社会福祉の本と、重なる領域のこととか考えつつ、読んで唸って、メモして、自分がこれからどうしていきたいのかを真剣に考えた。
頭を整理するには有効だけど、たいていのことは時間をかけていかないと進む道が見えなかったりする。今日決めましょう。今日決める日です。っていうのは無理だ。ぼんやりと輪郭が見えて来ただけ良しとしよう。


gofuchudiary at 21:54│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりあえず、生き抜く9月シフト