ご褒美狭間で揺れるもの

2010年07月30日

次号につづく・・・

昨日は何故か、会社で飲み、、そして何故か自転車を置いて事務所の車で送ってもらって帰ったゆえに、歩きで出勤。近いけど。
さすがに自分何やってんだ・・・?と思い、
「いやー昨日何かはしゃぎすぎたと思ってー反省してるんだー」って朝会社で言ったら
「えー?なんでー?別にいいじゃん!ナイナイナイ!反省なんてー!」とサ責に言われる。わたしがいつも真面目なことを言ってもふざけた答えが返ってくる。
超ゆるーい会社です(笑)
例のごとく電動を借りて走る。

朝は少し雨がぱらついていたのだけど、午後からぱーっと晴れる。
1軒目は、時々夕方に入っているおむつ交換と移乗介助のお宅。いつも奥さまが手伝ってくれるのでわたしほとんど役立ってない感じなんだけど・・・。
そこから坂道を駈け上り、30分で寝たきりのおばあちゃんのおむつ交換と食事介助⇒そして最後はかなりの移動距離を走り(途中道に迷って交番で道尋ねたw)、買い物代行と掃除のお仕事。
16時には事務所に帰って来れたもんだから、ニコさんに連絡してみたら、府中で待ち合わせて会えることになった。
しかもサ責Kさんに「会社の自転車、乗ってっていいよー!」って言われ、またもや調子に乗って「(遊びに)行ってきまーす!」と言って出る。
たまたま来ていた本社の人は普通に「はい、お願いしまーす」と言っていて、その横でわたしのシフトを知ってる所長がわざと変な顔をしてこっちを見ていた。

ニコさんとあれこれ喋ったー!
わたしは昼ごはん食べてなかったから、スパゲッティなんて食べる。さらにマンゴータルトまで。
また近々会おうと約束して6時半には別れる。
ただわたしの8月のシフトが謎。何かすごい詰まってそうっていうのはわかる。
祭りか?っていうくらいに面白く詰まっているだろうというのは予測できる・・・。が、

自転車返しにまた事務所寄って明日のシフトを確認して、8月のシフトはまだ出てないからーもうちょっと待って!って言うので、「てか、次の休みだけおしえて!」って言ったら・・・

「休 み ・・・?  無 い よ!」

て言われて終わった。

無いの?
わたしの夏よ、どうなる・・・・?!

次の休みさえわからぬ日々よ・・・。

gofuchudiary at 20:06│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ご褒美狭間で揺れるもの