N.O.ご褒美

2010年07月28日

プロっぽい!

腕がジリジリー♪(夢がモリモリー風に。て・・・古いか?)

長袖羽織るのがつらいので半袖で走り回ったら、また焼けたようです。日焼け止めつけてるのにな。

今朝は8時からの仕事、場所分からないので車でVIP待遇送迎してもらった!行きは所長(超眠そう)、帰りはサ責Kさん(超ハイテンション)。
事務所帰って30分ほど休憩して、あとはもちろんチャリで走り回る。

お陰さまで喉の痛みは無くなった!
休みの日で治す!ってプロっぽくない?ね?
とか、誰も言ってくれないので自分で言っておく。

何かいろいろあったなー今日も。
最後は、毎週行っている寝たきりのおばあちゃんのところ。
今日はわたしが来てくれる気がしていたと言ってくれた。わかってるのかな?本当に。でも言ってくれるだけで本当嬉しいな。
心細い時はわたしの名前を心の中で呼んでいる、とも・・・。
手を握ってパワーを送った。
わたしは、元気になーれ元気になーれ!と心の中で言う。
そして、そんなのって、恐ろしくもどかしいよ。
手も足も自由がきかない、その中で、元気って何だよ・・・!
わたしが今、見ていること、立ち会っていること、これは世界のほんのほんのほんの一部。
笑え!わたし。笑顔でいろ。


今日は、家に帰ってから珍しく(!)ご飯を炊いて味噌汁を作り、魚を焼き、煮物を作った。
実家に帰る前の7連勤シフトの途中からわたしは、自分の家でご飯を作ることを放棄していた。やっちゃんに悪いなと思いつつも仕事を優先して、外ではいい格好、家ではぐーたら、をやってきたのだった。

久々にやってみると何だか嬉しい気分になる。
そしてこれまた久々にいっぱい食べた。
しっかり食べることすら放棄していたんだったな。
喉がそれをおしえてくれたのかもしれない。

明日は木曜!
てことは、超ー!ハードワーク♪

ある意味、燃えるね。
仕事の鬼だね。

gofuchudiary at 21:04│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
N.O.ご褒美