ウソでしょ?間髪いれずがんばってます

2010年07月25日

日常へ

ただいま。
夏休みは終わって、当たり前の日々が始まりました。
今朝から働いております。
休み明けも容赦なく仕事、入ってるし。
9時から。
おじいちゃん。元気でした。
完全な認知症なんだけどわたしの顔を見たら「おおお!久しぶりだなー」と言ってくれました。(ちなみに先週は「おー珍しいなー」だった)わかってるんだかわかってないだか(笑)
だって、今日の日にちだって5分置きに尋ねるくらいだからねー。
顔を覚えてくれているなら、それはとても嬉しいのだけどね!

お昼は初めてのお宅にサービスマネージャーKさんと一緒に行く。
初めてのお宅は、いろいろ覚えることがあって大変!大雑把でOKな家はまあ楽なんだけど、細かくやることが決まっているとちょっぴり緊張する。
それが終わって中途半端に時間があいたので、Kさんと2人でマックでお茶飲みつつ少し話す。
わたしはその後、次のお宅へ。
先週1度入ったことのある家。買い物代行と調理、掃除など。
「顔を見れるだけで嬉しい」と言ってくれるとこっちも本当に嬉しくなってしまう。

本日最後のお仕事は、お昼に行ったお宅へ再訪問。17:30から19:00まで。
帰り、雷がごろごろ鳴っていたけど何とか雨に打たれないで帰って来られた。

家に着くとやっちゃんがご飯を炊いて、洗濯をして待っていてくれました!
ありがたいこったー。

そして今日はもう疲れた。放心。
もう寝ようかな。て、まだ早いか!
明日も仕事だー。

gofuchudiary at 20:34│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウソでしょ?間髪いれずがんばってます