梅雨につつまれて走り回る

2010年06月30日

6月が終わる

今日の空。

100630_0822~001
8:30

100630_0925~001
9:30

100630_1246~001
13:00

ムシムシしつつも、少し風があったので軽やかに自転車をこいで午前2軒、午後2軒のお仕事が終わりました。
どうなることかと思った夕方の独り立ちの仕事(おむつ交換&移乗介助)も何とかなった。いや、何とかしてもらったんだな。利用者さんに。
何か、いろいろ失敗しつつ、でも「大丈夫だよ」って言ってもらえて、汗だくになって必死にやったのです。
余計な動きが多くなって、疲れさせてしまった気がしてちょっと凹みそうだったけど、「あんたは優しい人だ」とか「みんなに好かれる人だよ」とか言ってもらえて、、、ばあちゃん、わたしはあんたに抱きついて泣きたかったですとよー!!
ありがたい存在です。ばあちゃん、本当に心のきれいな人。かわいく笑って、時々歌ってくれたりする。
わたしはみんなに、本当助けられながら、やっとこさ働いている。何とも温かい人たちに支えられて。
始める前まで怖気づいていたのに、「ベテランみたい」(いい意味で?!)とか「新人とは思えない」(これもいい意味ってことにしておこう・笑)とか言われるぐらいそれなりにこなせるようになった。本当ありがたいことだ。もちろんまだまだだってことはわかっているし、日々勉強の毎日だけど。
でも、みんなにとって、少しでも役に立てるならわたしはとても嬉しい!!

そして今日は月末です。
全部終わってから報告書を提出しに事務所に行って、(暫定)1カ月分のシフトをもらって帰って来た。
あくまでも暫定。変動ありき。在宅介護の世界。
帰り際、ケアマネに言われる。「暑いからね。ちゃんと水分補給してね!あ、でもアルコールは水分になんないからね!水分全部出ちゃうからね!」って・・・どこまでも酒飲みなイメージがついてしまっている。
そんなんじゃないんですよ!本当は。おっかしいなぁ・・・。
とか何とか書きながら、やっぱビールを飲んでいる。

言いつけ守ってないし(笑)!

gofuchudiary at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 日々

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅雨につつまれて走り回る