「きゅん」は何?6月が終わる

2010年06月29日

梅雨につつまれて

ぼんやり。雨。エアコンの冷たい風、切るとむっとした空気。
うー。
今日は何ともだらりだらりとした日でした。
朝、起き上がったのは11時。もはや昼。やっちゃんは朝7時から起きていたそうです。腹が減って途中でヨーグルトなど食べて生き延びていたらしい。
わたしは目を開けるがまた眠りに引きずり込まれ、何度も何度もそれを繰り返し、起きるタイミングがわからなくなっていた。
意を決し、やっとの思いで起き上がり、シャワーを浴び、お昼ご飯を作り(ちなみにゴーヤーチャンプルー)、食べる。
午後、やっちゃんは図書館や本屋に出掛けた。わたしは洗濯して、またごろごろ。やっちゃんが帰って来てからもずっと眠ったり起きたりを繰り返す。
やっちゃんに「みったん、疲れてるねー。起きてる時間のほうが短いねー」と言われる。そうか、わたしは疲れてるのか。この天気のせいだけではないのか。
もしかしたらそうなのかもなー。体も慣れてまあ活動しているのが当たり前のような生活になっていたけれど、休みの日のぐったりとした感覚に出会うと、やっぱり疲れているのかと思う。必死で動いてる時は疲れを感じない。むしろ、もっともっと!と思う不思議な感覚なのだ。忙しいほどテンションが上がってくる感じ。逆に言えば休みすぎると動けなくなる可能性もあり?ってことか。そうかもな。
6時半ぐらいにやっと起き出し、夕飯を作る。
今日わたしは一歩も外に出ないで過ごした。
昨日ふと行きたいと思った縄文の湯に行こうかどうか、と悩んだけど結局家の風呂に入って終わった。

雷が鳴って、雨がすごい勢いで降ってきた。

gofuchudiary at 21:30│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「きゅん」は何?6月が終わる