「強い思い」「きゅん」は何?

2010年06月27日

絵手紙

午前中に1軒仕事に行った(食事作り・洗濯・掃除・清拭)。じいちゃんはわたしが着いても眠っていて、わたしはちょっとびびった。耳を近づけてみると寝息が聞こえたのでほっとする。食事を作っていると起きて来た。
相変わらず、10分おきぐらいに「今日は何日だー?」「何曜日だー」と聞かれた。そして「おれ、ボケでるがらなー」と言う。
ボケてることをわかってるって、ボケてるのか?(笑)

終わってから府中でやっちゃんと待ち合わせ。昼ごはんを食べてからボランティアの会場に向かう。
少し雨がぱらついたり晴れたり、変な天気だ。
絵手紙の先生がいらして、おしえてくれた。
最初はハガキに書いて(写真撮ってないけどわたしは桃を書いた)、次にレースペーパー(お菓子など載せる紙)に書いた。今度はさくらんぼ↓
100627_1545~001


絵心はないのだけど、楽しくできた。
みんなも楽しんでたみたいだ。それぞれの個性が出る作品となった。
構図も色も斬新だった。

講習が終わってからスタッフ会議。
ボランティアスタッフの中で唯一宿泊研修の下見に行ったわたしは、見学地の様子を感想を含めて報告した。
これ、会議でいきなり「発表してください」って話になったんだけど、事前に準備しておけば良かったーーー。もっと伝えられることがあった気がする。
何やかんやで6時くらいまで。
会議が終わって家に帰って夕飯を作る。
食べて、お茶を飲んで今のんびりしているところです。
今日も何だかとっても忙しかったー。

やっちゃんもあの方々とお話して、楽しく過ごせたみたいで良かった。
ちなみにやっちゃんの作品はこちら↓スイカです。
他にもいろいろ書いていて、なかなかうまい出来でした!
100627_1545~002


gofuchudiary at 20:19│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「強い思い」「きゅん」は何?