バテ気味?PUNK!

2010年06月24日

酔いどれ日記

家で全く料理してない日々。
冷蔵庫の中には、先週からの食材がいっぱいだ。
疲れすぎて、家の家事は一切できてないよ。いいのかい、これで。どうなんだろ、まあ、仕方ないな。もはや主婦というだけではなく、仕事をする人になっているのだから。それはそれなりに生活するしかないのだ。

今わたしは、またもや飲んでいる。
今日の最後の仕事帰りに、報告に寄った事務所の冷蔵庫からまたもや酒をもらってきたのです。世界のハイボールを。
それで、ご飯も食べずに飲んで、そして母に電話して2時間も話した。
仕事のことやら何やらあれこれと。
明日休みなんです。なんか久々な感じがする。
そして土日も休みのはずだったのだけど、もしかすると若干仕事が入るかもしれない。
というのも、あるヘルパーさんが怪我をしてしまったらしく、仕事できる状況じゃないかもしれないのです。
わたしはこういうのに弱い。
イレギュラーな状況に。
利用者さんの生活を思ってしまうと、どうしても弱いのです。
無下には断れない。
そういう性格なので。

今朝は1軒目が終わってからドトールでモーニングセットを食べて、そして午後におにぎりを1つ食べただけだった。
今、一瞬焼きそばを作ろうかと思ったが何となく面倒になってやめた。

て、夕飯は酒?

ああ、どうなってんだ。

さっき、所長から仕事の確認で電話が来たけど、もはや酒飲んでることを知って「ああ、運転中だから切るね」ってすぐ切られたよ!
ケアマネにも「酒強そう。好きそう―」って言われてます。なんかね。そんなイメージが事務所の中で大きくなってしまってる。
あ、今やっちゃんから帰るメールが。
新宿での飲み会が終わったみたいだ。

明日は朝から美容室だ。やっと行く。やっと切る。

て、なんて行き当たりばったりな日記なんだ!(笑)
全世界に垂れ流す価値のある情報が1個もない。
ごめんなさいなー。

最近居酒屋なんて行ってないなー。
行ったらこんなことを一人でつぶやきそうな。
そんな日記でした。
とりあえず、今はがんばろー。やれることはやろうー。
疲労感が心地いいやー。

gofuchudiary at 22:13│Comments(4)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんまる   2010年06月24日 22:24
おつかれさ~ん。
なんか私、みったんはお酒あんまり飲まないと
思い込んでいたよ。
お家であんまり飲まないと聞いたような
気がするのと、あと最近出会う人がほとんど
飲まない方ばかりだったからかも。

今度居酒屋いこーぜ!
そしてクダ巻きながら飲もーぜい(^_^)/
2. Posted by みったん   2010年06月24日 22:45
てんまるさーん!

きゃーこんな日記にコメントうれしいわー!
わたしは何故か今、おしっこをがまんしてここにおります。何でトイレいかないんだ。
面倒なだけだ!

家であんま飲まないんだよ、本当はね!!
でも時々こういう時期があるのだよ。
飲んじゃう時期が。
普段からこうじゃないよ!!
でも居酒屋行こうよ。飲もうよ!
語ろうよ。

って感じです。
ああああーバカだね。

こんなコメント。。。。
シラフになった時が怖いわー(笑)

疲れた時と空腹の時の酒はすごい効きます!わーい!
3. Posted by てんまる   2010年06月25日 12:35
お酒飲む友達が増えてうれしいす。
今度ほんとに行こう!どこにしよっかなー(もう考えてる。笑)

トイレ我慢はダメよ~ん
4. Posted by みったん   2010年06月25日 14:48
てんまるさん

昨夜は、酔っぱらい日記におつきあいいただきありがとうございました(笑)

本当、どこかで飲みたいですねー!
酒、弱いですが、飲むのは好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バテ気味?PUNK!