にんじんリゾット王子様たち

2010年05月29日

耳が・・・

朝、目が覚めると右耳に膜がかかったような感じ。もわーんとしている。少しキーンとした耳鳴りもある。聴力はそんなに落ちていない気はするけど、何だかスッキリしない。
もう5年以上前に突発性難聴にかかり、片耳がほとんど聞こえなくなったことがある。それは早期治療で回復したのだけど、再発?!と思い、一応耳鼻科に行ってみることに・・・。
聴力検査をしてみると、やはり若干聴力は落ちていた。
うむむむ・・・

100529_1424~001

そして、どーんと処方されました。耳鼻科の薬って何でこんな大袈裟な雰囲気なんだろう。
耳の中の水分を調整するのだそう。
メニエール病の可能性もあるので、少し様子を見て、来週また検査をすることになった。

よく考えてみると、わたしは結構声がでかい。それってやっぱ耳が悪いからなんだろうか、なんてちょっと思った。自分ではこれが普通になってしまっているからわからないけど、きっと難聴になってから、完全には聴力は回復していないのかもしれないよな・・・。

「ゆっくり休養をとって、楽しいことをするのが一番いいんですけどねー」と先生に言われたけど・・・

楽しんでるんですけどねー

ちょっと忙しいとこうだものなー。情けないことに。

世の毎日働いているみなさんは本当にエライなーと思う日々である。


gofuchudiary at 14:56│Comments(10)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんまる   2010年05月29日 15:18
新しいこと初めたばかりのときって、ペースに乗るまでは
無理してでもやらなくちゃいけないことありますよね。
まして、楽しかったらどんどん行っちゃうし、行けちゃう。
体の症状が出てきちゃうのは、ちょっと待って〜って
サインなのかもしれないですね。
ともあれ、早く気づいてよかった。

レメディもあるし、きっと早くいつものように戻れると思います。
お大事にね☆
2. Posted by ゆきこ   2010年05月29日 18:29
自分では気が付かなくても、知らず知らずのうちに無理していたのでしょうか。
てんまるさんが書かれているように
体からのSOSのサインと受け止めて
できるだけゆっくりペースにされるといいですよ。
どうぞお大事にね。
3. Posted by シマ   2010年05月29日 19:32
ちょうどおとといの朝、なんかみったんが具合悪くなる夢を見たのさー。
でも夢ではたしか飲み過ぎで具合悪くなったような・・・(笑)

休めるときはゆっくり休んでねー!
4. Posted by みったん   2010年05月29日 21:11
てんまるさん

ありがとーー!!
そうなんですよね・・・。結構わたし、期待にこたえようとしてしまうタイプみたいで・・・(笑)
頼まれると嫌とは言えず引き受けてしまいがちだということに気が付きました。
だからセントーリーもトリートメントボトルに入れてます(^-^)
いろいろ慣れてきたらきっと平気なことも今は緊張感あるから、疲れちゃったのかも。
少し意識してリラックス心がけます!今日はこれからオリーブ入りの風呂でゆったりします。いつもありがとう。。
5. Posted by みったん   2010年05月29日 21:16
ゆきこさん

今までかなーりだらだら生活してたもんだから、いきなり普通の人がするような生活をしただけで一気に疲れちゃったんでしょうね^_^;
少しペースダウンして、まただらける時間も取り入れつつ(笑)やっていこうと思います!
ありがとう!!
6. Posted by みったん   2010年05月29日 21:18
シマさん

わーい、夢に出て来たなんて(笑)
しかも飲み過ぎ!
うけるね。
元気なんだけどねー、聞こえなくなると怖いから、念のためって感じでーす。
根が怠け者だから困っちゃうわw
7. Posted by ひろりん   2010年05月30日 18:00
みったん大丈夫かー?!

無理せずにね。

メニレットのゼリーにかける粉もらった?
私も以前処方されたことあったんだけど
ココアが一番マシだったような・・・

体も慣れて調子が戻ったらお茶でもしようね!

くれぐれも無理しないでね。
8. Posted by みったん   2010年05月30日 21:11
ひろりん

ありがとう。メニレットに粉かけるの?
もらってないわー。
ちょっと噛んで水で流しこんでます。
疲れはだめだねー。

軌道に乗るまでちょっと頑張らなければ、といったかんじです。
きっとひろりんもだよねー(^.^)
日本の生活にまた慣れるまで大変だよね。

また近々検診に行って来るよ。その日休みはもらったので。
9. Posted by マダムくり   2010年05月31日 09:26
耳の病気は厄介ですよね。
メニエル持ちなんでその不快感よ~くわかります。
ゆっくり休んで…って訳にはいかないようですが
ほどほどに気を抜きながら、どうかお大事にねー。

10. Posted by みったん   2010年05月31日 09:42
マダムくりさん

マダムくりさんもメニエール持ちでしたかー。
疲れるとダメですよね。アレは・・・。
前回の難聴の時は、眩暈あり、片耳完全に聞こえない、みたいな状態だったので今回はまだマシなんですが、
やっぱ、怖いですよねー。放っておくと聴力失っちゃったりとかあるみたいですし(浜崎あゆみがそうでしたよね・・・)。

今日はだいぶ調子良いです!
これからばあちゃんを風呂に入れに行って来ます(^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
にんじんリゾット王子様たち