きっとそうネムイ・・・

2010年05月16日

前半戦終了

精神的に全く余裕がありません。

今日もいろいろ学んで、パンクしそうなくらい。
そしたら別の何かがまた溢れてくるし、ここ数日こんな調子で何かすごいことになってる。
講習の後、やっちゃんとも、ずっと避けてきたような話し合いができてそれはすごい前進した気がする。
当たり前のことだけど、何かを、無かったことにして蓋をしても、本当には無かったことにならない。

 自分の今までしてきたことの反省とか、そしてこれから決意新たにする感じとか、それでもやっぱり思うようにいかないこととか、そういうのがクリアに見えてくるような感覚。自分が感じている感情をすっと飲み込める。
 だからこそ、自分を正当化できないつらさもちょっとだけ味わう。自分の感情は自分が責任を持って対処しなければならないと思う。

 いろいろ少しずつ痛い。チクリと痛みを感じる。

土日休んだので、 
明日からまたお仕事始まります。

誰かにとって心地よい存在でありたい。みんなでなくていいから。



(この心理学講習は、1カ月後、後半戦が待ってます。講習内容はあえて詳しくは説明しないけど、自分の感じてることだけメモ。)

gofuchudiary at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) 日々 | 学習

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きっとそうネムイ・・・