2010年04月29日

アスパラを炒める

100429_1147~001


今日は晴れた。
朝から火災報知機設置の会社の人が来て、狭い家に3つも設置して帰って行った。要するに1部屋に1つということ。
実家からアスパラが送られてきたので茹でて、ほたてと一緒にバターで炒めた。いかにも北海道メニュー。
午後、久々にユキちゃんと電話。近況報告しあう。仕事、大変そうだけど本当に頑張ってるなーといつも思う。わたしも今後の計画をあれこれ話してお互い、やりたいことに向かっているのだと確認しあえたと思う。何か力が湧いてくる感じだ。
そういえば世の中はGWなんだな。我が家は全く関係なく仕事なので、わたしもなんとなく休みではない気分。実際には毎日が休みのようなものなんだけど。
毎日が休みだと、ONとOFFの区別がつかず、結局全部がONな気もするし、何だかよくわからない。たまにはくたくたになるほど働いて、何も考えずに眠るのも悪くないなと思う。
今日はこれからどうしようかな。やっちゃんが遅番なので時間はたっぷりあるから、出掛けようかと悩み中。

gofuchudiary at 15:53│Comments(2)TrackBack(0)日々 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんまる   2010年04月29日 18:27
アスパラとほたての炒めもの、おいしそう〜♪

今日の気分はいかがですか?
私もなんだか昨日はぐだぐだな日で、家にこもってぼんやりしてて
てんちゃんのことを思い出してメソメソしたりしてました。
なんか気分が落ちるときは、気圧とか月の満ち欠けとか、
そういうのも関係があるのかもしれませんね。

わが家も夫が朝からでかけていたので、いつもの平日と
ほとんど変わりませんでした。
世間は連休なのよねー。
2. Posted by みったん   2010年04月29日 19:51
てんまるさん

ありがとうー

おおお、そういうことか?!
月の満ち欠けが影響しているのかも。そうかも。
何でこんなにどんよりしてるんだろうって思ったんですが、よくわからなくて、お風呂にマスタード(レメディ)を入れてはいりました・・・。
時々こういう波が襲ってきて、大袈裟ですが生きてること自体が悲しく感じます。
今日は大丈夫です。
でもまた昼寝をしてしまい、何か1日無駄にしてるなーという意識はありますが・・・^_^;

てんちゃん、そんなに思ってもらえて幸せですよね!
私は、殺処分寸前の子たちを沢山見てきたので、ほんの短い時間だとしても愛情を注がれて、体温の、ぬくもりを感じることができて、天寿を全うした子は本当に幸せだなーって思います(^◇^)
てんまるさんの深い愛を感じます。
私も、実家の猫をぎゅっと抱きしめたくなりましたー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字