卵かけごはん2割の女

2010年04月27日

小石川植物園へ

100427_1130~001


今日は、念願の小石川植物園に行って来ましたー。バッチプラクティショナーのてんまるさんに案内をしてもらい、バッチフラワーたちをじっくり観察。
天気はイマイチだったけど、ずっと観たいと思っていた草花たちに出会えて嬉しいーー!!

100427_1120~002

観た花あれこれはREMEDAYSのほうに載せたいと思います。バッチの花に興味のある方はそちらをチェックしてみてください!
(ちなみにこれは、スターオブベツレヘムの花)
昼食は、後楽園駅近くで何気に入った黒おでんのお店(まるだい)がヒット!美味しかったー。



gofuchudiary at 18:09│Comments(2)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろぷ   2010年04月27日 21:02
あ、この花、うちにもありますよー!
オーニソガラムっていう名前もあるようなのですが、
覚えられなくて、いつも忘れちゃう。
そちらではもう咲いてるのね!
清楚で可愛い花だよね。
2. Posted by みったん   2010年04月28日 07:57
ろぷさん

いいことおしえてくれてありがとー☆
オーニソガラムって、オオアマナの別名みたいですねー。
そうなんだ!
ちなみに、英語ではスターオブベツレヘム。
ショック、ずっと過去のトラウマなんかに優しく作用して癒してくれるレメディです。
たいていの人は必要になりそう。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卵かけごはん2割の女