たまには府中でも冬が帰ってきた

2010年03月27日

小さな旅。深大寺へ

100327_1503~001

 お昼すぎ。天気もいいし、何だか蕎麦が食べたいね、と言って、深大寺まで行くことにした。調布からバスに乗って。

100327_1513~001

 バスの中から見ていて何となく気になった湧水というお蕎麦屋さんに入る。これが大当たり!すごく美味しかったー。

100327_1458~001

 鬼太郎グッズもいっぱいです。
 そのあと、三鷹行きのバスに乗り、上々堂(古本屋)など見てまわり、夜は立川へ。オリオン書房など行くが、時間も時間なので結局夕飯も食べて帰ることにした。何かもう旅気分なので家に帰ってご飯を炊く、という気分になれなかったのだ。
 最近凝っている立川中華街にまた行った。隣では中国人女性がばくばく食べながらすごい勢いで喋り続けていた。
 何か今日は、思いつきの行動のわりには充実感いっぱい!そして新鮮だった!


gofuchudiary at 21:50│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまには府中でも冬が帰ってきた