みなさま、おつかれさまです。秋津でロッテング

2010年03月20日

ブルーベルへ

100320_1007~001

連休初日の朝、ホームセンターの植物コーナーでバッチフラワーの、ゴースの一種(エニシダ)を見つける。
今日は吉祥寺で買い物。お昼は久々に魚初で食べた。伊佐木の塩焼きを。相変わらず満席、そしてやはり美味しい。
3時くらいに中野に移動する。
100320_1507~001

昔ながらの喫茶店で休憩。

 実は今日のメインはブルーベルという、ヒーリング体験イベントだ。
バッチの先輩であるてんまるさんが参加しているとのことで、すごーく気になっていた。てんまるさんのことはブログで知ったのだけど、柔らかい雰囲気が好きで、コンサルテーションを受けるならてんまるさん!と勝手に決めていたのだった。
 初めて会ったてんまるさんは思った通りの素敵な方でした!やっぱ文章ってその人を表すんだなー。
 風景画の心理査定法を使ったセッションで、何だか感情放出祭りとなってしまった。自分ではそこまでつらいと思っていなかったのに、話しているうちに、いきなり泣けてきてしまったのだ。本当これは驚きだった。
そして、隣のテーブルのお兄さんにジプシーカードリーディングをしてもらい、何かいろいろ言い当てられまた目から鱗。そしてそのジプシー兄さんにオススメされてめいろさんのシータヒーリングまで受けさせてもらった。何か凝り固まった観念みたいなのをスコーンと抜いてくれるらしい!!!なんだ!それは!何だか知らないけど、凄そう!(笑)ってことで。
めいろさんとのお話もまた濃くて、なんか芯まで見抜かれたような感じだった。手を握って、エネルギーを感じ取ったりヒーリングしたりするのだけど、何か手を繋がれたままずっと涙がぼろぼろと流れてきてしまう感じだった。
ヒーリングが終わって外に出たらもう真っ暗だった。何かものすごい濃い時間だった。やっちゃんは途中寝てたけど(笑)
なんかわたしは、たぶん、物事をシンプルに考えられなくなってきていたように思う。とにかく、無い頭で複雑に考えてしまってこんがらかっていたような感じだ。もっとたぶん、自分が思ったようにやればいいんだと思う。どうせ行動するのなら、本当に自分がやりたいようにやればいい、ただそれだけなんだと思う。
肩の力を抜いて、好きに生きればいいんだ。
わかってるつもりだったけど、結局その思考の外には出られていなかったというわけだ。
いやー今日はすごい1日だったわー。入場の時にもらった浄化の塩を入れたお風呂に入った。もうすごく眠い。。。そしてなんかわくわくした感じだ。

gofuchudiary at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) お出かけ | スピリチュアル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんまる   2010年03月22日 14:53
こんにちはー。
先日はお会いできてうれしかったです。
「ひゃ〜日記に私の名前が〜〜!」とちょっと照れております。


わくわくしてるんですね、すてきだなあ♪

> 肩の力を抜いて、好きに生きればいいんだ。

私もついつい考えてしまうのですけど、
こうありたいものですね。

またお邪魔させてくださ〜い☆


2. Posted by みったん   2010年03月22日 19:41
てんまるさんへ

この間は本当にありがとうございましたー

今は何かやりたいことを想像して楽しみにしている感じです^^
生きてる以上、何の悩みもなく、ただ穏やかに暮らせるというものでもないし、やっぱり、どこかで自分が好きなことをやっていく、楽しんでいく、っていう姿勢が大事なんだよなーって改めて思っているところです
つまづいたらまた相談に乗ってくださーい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
みなさま、おつかれさまです。秋津でロッテング