アイタタターシモネタ

2010年02月18日

はつみつ連想

100218_1454~001

 ろぷさんから届いたはちみつー!輝いてます。
 嬉しいな。はちみつってしあわせな気分になれるよねー。
 夏に蜂に刺されたときはかなり痛痒かったけどねー。
 はちみつを見ると、「はつみつ」と言いたくなる。何故かなまりたくなる。昔、スピッツのアルバムのタイトルを、そう呼んでたから。はつみつって。昔ピエール瀧が酒じゃなくて「はちみつだー!はちみつもってこーい!」って歌ってたことも思い出す。
 はつみつって聞くと、はつのへ(八戸)を思い出す。冬にはつのへで、1時間特急を待ったから。その日を思い出す。すると、キオスクで、買い物していたばっちゃんを思い出す。はつのへのばっちゃん、孫からもらったか知らないけどZUCCAのビニール財布から小銭を出していた。
 カッコよすぎて震えた。あれは寒さのせいだけではないと思う。

gofuchudiary at 20:43│Comments(4)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろぷ   2010年02月19日 07:48
ぴっかりはちみつに撮ってくれてありがとう!
はちみつってねぇ、「はちみつ」って名前が可愛すぎるよね。
マザー2に「はえみつ」って出てきたけど、
「はえみつ」じゃ、げっそりしちゃうものね。
「愛ちゃん」が愛されっ子に育つようなマジックだと思うわw
2. Posted by みったん   2010年02月19日 13:07
ろぷさん

何かすごくいい色だよー本当。
開けるのがもったいないくらい。
今日、せいきょうからプレーンヨーグルトが届いたので、これから初・はちみつ、しますw
はえみつーーー!!うわーーー!
想像するとすごいなー。蚊みつとかも血が混ざってそうで嫌だな(笑)

本当にありがとう!!!
3. Posted by horizonblue   2010年02月20日 14:32
こんにちわ。
はつのへはたぶんまだ相当寒くて、帰省できないなあとこの日記を読んでふと思いました。はつのへでははちみつは取れないけど(笑)。
4. Posted by みったん   2010年02月20日 14:51
horizonblueさん

はつのへは、やっぱ青森弁ですよね?なまってますか?
なんか、青森でもなまってないところがあるとか聞きますが。
ちなみに函館は、ちょっと青森っぽいなまりがあります。
東京で、「東北か北海道の方ですよね?」って聞かれたことがあります。やっぱ、隠しきれないみたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイタタターシモネタ