町田→そしてブックパッカー初参戦東京スノー

2010年02月01日

冬がきた

100201_2041~001

 やっちゃん休み。天気予報は雨のち雪。ぼんやりとした空気。出掛けようか出掛けまいか、朝からうだうだと過ごす。そして午後3時、とうとう決心して立川へ。キィニヨンで焼き立てのメロンパン(とおこっぺ牛乳)を食べて、ルミネに行った。やっちゃんのメガネが何だか最近調子悪く、メガネ屋で新しいメガネを作る。出来上がるまでの間に、オリオン書房(ルミネとノルテ)を見て、結局何も買わなかった。メガネを受け取って、無印で大量に好きな菓子を買い、帰って来た。
 帰り際降っていた雨が、さっき窓を開けてみたら、しっかり雪に変わっていた。
 そういえば、昨日、ブックパッカーに出掛ける時に、タクシーを呼んで家の前で待っていると、ちょうどジョージと彼女がやって来た。彼女を初めて見たが、前髪パッツンのロングヘアーで、どう見てもイケイケなんかではなく、目立たない普通の女だった。どちらかというと同類項?悲しいことに。人はわからないものだ。わんわんにゃんにゃん(参照)叫びそうにない地味な女が、ここぞという時にとんでもなく本領を発揮したりするのだ。人の趣味などどうでもいいのだが、あの地獄の日々を思い出してちょっと憂鬱になった。
 それにしても昨日はかなーり濃い日だったな。バッチフラワー関係から始まり、ジョージと遭遇(って勝手に割りこんでるよ!泣)、そしてブックパッカーと、激動の1日だ。
 さすがに、雪が降っているだけあってちょっと冷え込んできた。明日も天気悪そうだし、家でぬくぬくと過ごそう。

gofuchudiary at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ | 日々

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
町田→そしてブックパッカー初参戦東京スノー