新宿カオス町田→そしてブックパッカー初参戦

2010年01月30日

食べすぎ飲みすぎと同じように、考えすぎは良くない

 結局新宿ではジュンク堂をちょろっと見て、あとは中央線で帰った。荻窪も吉祥寺も通り過ぎて、どっか行きたそうな顔をしているやっちゃん。結局、国立で降りた。気になっていたいんでぃ庵でカレーを食べる。これがちょうどいい辛さとコク。美味しかったー。店主のプロフィールを見て納得。吉祥寺のまめ蔵で8年半もカレーを作っていたのだとか。
 毎度のことながら、月の船も行った。昨日ママから発注のあったバッチフラワーレメディを購入。レジのとこにあるメッセージをひいたら、食べすぎ飲みすぎと同じように考えすぎは良くないとのこと・・・。そう、何でも過ぎるのはダメなんだよ。しかし、わたしのような(田口ランディの言葉を借りるなら)「過剰な人間」は、いつだって8分目で止めるなんてこたーできないのだ。これはもう性質だからなー。困った。 
 ブックオフで、2年ぐらい探していた本を100円で(しかもポイントで)買った。
あ、これだけど・・・

GING NANG SHOCK! ギンナン・ショック 上 ~「目覚めよ」と叫ぶ声あり~GING NANG SHOCK! ギンナン・ショック 上 ~「目覚めよ」と叫ぶ声あり~
著者:銀杏BOYZ
販売元:白夜書房
発売日:2007-04-26
クチコミを見る

 何故か下巻だけは、府中の古本屋でゲットしていて、肝心の上巻を持っていなかったのだ。定価で買うのは何だかなーと思うような本だし(笑)ここで見つけて、今日はいい日だな。たぶん真剣には読まないと思うけど。
 人間ドックで疲れた身体を癒すには、甘いもんでしょう!というわけで、今日は土曜日。やっと、WILL CAFEでお茶しました。
100130_1429~001


 わたしはアッサム、やっちゃんはスパイスミルクティ。ケーキはいろいろあって迷ったけど、チョコレートとオレンジピールのケーキと、黒豆ときなこのシフォンです。これまた美味しかったー。
 何だか静かに時間が流れる感じで、気に入った。やっちゃんもとても気に入っていた。ふと出掛けて紅茶を飲みながら本でも読みたくなる空間。木金土しか営業していないのでうまく時間が合えば、だけどね。素敵なお店だ。谷保にあるっていうのがまたいい。
 帰って来て、トリートメントボトルを作る。レメディの理解が深まるほどに、自分自身のレメディを選べなくなって来ている。人のはうまく選べている気がするのに。。。自分の中にある感情、それが何なのか、そしてあるのかないのか、強いのか弱いのか、そういうのが判断つかなくなってく感じ。客観視できないからだろうなぁ・・・。明日ノリちゃんに相談してみよう。バッチで知り合った同い年の子と町田でランチなのだ。そして、夜は!とうとうこの日が来たか!ブックパッカーだ。なかなかハードな1日になりそうだ。

gofuchudiary at 17:28│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新宿カオス町田→そしてブックパッカー初参戦