15時30分のお風呂食べすぎ飲みすぎと同じように、考えすぎは良くない

2010年01月30日

新宿カオス

6d2aa238.jpg
おはようございます。

私は今、新宿のとあるスタバにいる。
狂ったことに朝の8時からだ。

実はやっちゃんの「人間ドック」について来たんだけど、朝の新宿なんて、何もかも死んでいる。昨年痛いほどわかったから、今年はうろちょろしないでおとなしくスタバでずっと本読んだり勉強したりして過ごして、時々音楽聴いて、空想なんてしている。

さっきまでガラガラだった店内はどんどんお客さんが入って来て活気づいて来た。
朝からずっとソファーに座って眠ったり本を読んだりして自由に過ごしている上品な男性。大きなスーツケースを引いて入って来てコーヒーカップを持っておもむろに記念撮影をしあうカップル(どこから来たんだ?)。
スーツ姿で資料を読んでいる男性。一人で雑誌を読む女性。パソコンに向かって真剣な顔をしている初老の男性。
私の隣では、英語でビジネス会話が始まった。名刺交換。日本人女性がコーヒーこぼしそうになって「ウーップス!」つったよ!素敵だ。

思わず、読んでた「恋と退屈」を隠したくなったよ。
何かいろいろ頑張ろう。
よくわからないけど、そんな気分。


gofuchudiary at 10:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
15時30分のお風呂食べすぎ飲みすぎと同じように、考えすぎは良くない