好転反応?大掃除なんだけど

2009年12月26日

癒えろー

 午後、晴れる。急に思い立って、国立へ行った。月の船というヒーリングショップにずっと行きたかったので。バッチフラワーレメディ2種類とレスキュークリーム、それからオーラソーマのホワイトポマンダーを買う。ちょうどオーラソーマのNEWボトルが出ていて、予約受付中になっていた。すごくきれいな色だった。この画像よりもずっと。きらきらとラメが入ったターコイズ(上層)とディープマゼンタ(下層)で。
オーラソーマ【ご予約受付中】イクイリブリアム 107番 25ml 大天使ザフキエル aurasoma※入荷次第発送します
オーラソーマ【ご予約受付中】イクイリブリアム 107番 25ml 大天使ザフキエル aurasoma※入荷次第発送します

 他は特に店に寄らず、すぐにバスに乗って府中まで。いつもと違うルートのバスだった。ファンケルでサプリを少し買い、無印も見る。途中、静岡に住むアキちゃんからメール。何やらあれこれ悩んでいる様子。家に帰ってから電話をする。10年ぶり?くらいに話す。声は全然変わっていなかった。わたしも変わってないと言われたけれど、本当だろうか?
 アキちゃんは精神的にも結構参っていて、それが身体にも症状として出てきてしまっているみたいだった(ぜんそくや、突発性難聴など)。かなりのマイナス思考で完全に自信喪失している様子。自分を責めている感じ。毎日ぐるぐると後悔やら何やらを考えたくないのに考えてしまうのだとか。
 これも何かのきっかけだと思い、バッチフラワーの話をしたら興味を持ってくれたみたいで良かった。今、連絡をしてきたということは、きっとこういう巡り合わせなのかと思う。あと本もオススメする。

心の傷を癒すカウンセリング366日―今日一日のアファメーション (講談社プラスアルファ文庫)心の傷を癒すカウンセリング366日―今日一日のアファメーション (講談社プラスアルファ文庫)
著者:西尾 和美
販売元:講談社
発売日:1998-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

 自己否定を繰り返す人には、健全な言葉を送る必要がある。わたしもこの本には一時期助けられた。機能不全の家族の中で育った、いわゆるアダルトチルドレンのために書かれた本だけど、彼女の場合は、子どもの頃に受けたイジメをどこかでずっと引きずっているという印象を受けたので。
 あれこれ話してるうちに泣きだすアキちゃん。よっぽどつらい気持ちが溜まっていたんだろうと思う。本当に本当に、これがきっかけになってくれたら、と思う。人っていうのは、うんうんと話を聴いてくれるだけで少し気持ちがほどけるものだ。わたしは、黙ってられなくてすぐあれこれ言ってしまうんだけど・・・。
 今日やっちゃんは、会社の忘年会でお出かけなので、わたしは一人で夕食。そして熱いお風呂に浸かって、身体が温まったら、何だかもう眠くなってきてしまった・・・。体調が悪化するでもなく、回復するでもなく、ぼんやりと。うーん、もう本でも読みながら布団に入ってしまおうかな。
 明日は我が家の大掃除だ。

gofuchudiary at 21:15│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ | スピリチュアル

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
好転反応?大掃除なんだけど