夫のいびきを聴きながら卵は何を意味するか

2009年12月19日

チョコばっか買う

091219_1843~001

予想通り、立川へ。やっちゃんが万年筆が欲しいというのでエキュートの丸善でドイツ製のポップなのを買う。→Lamy
そのあとオリオン書房ノルテへ。土日はやっぱり人が多い!勝手に戦意喪失。本が売れない時代だと言うけれどみんな本屋は好きみたいね。
やっちゃんは、オリオンルミネ店にも行くと言うがこっちはテンション上がらず。「わたし、ソニプラでチョコ買ってくる!」と別行動。
ソニプラはもっと人が多かった。チョコを買って2階のベンチで一人ココナッツトリュフを食べる。これがまたすんげい美味いのだ。他にこの間買って美味しかったリンツのチョコを2つ。
昨日も講義の間、チロルチョコをバカ食いしたけど、最近死ぬほどチョコが食べたくなる。何の時期?そしてまったく食べたくない時期がくることも知っている。

********************

拍手のひとことコメントくれた方々、ありがとうございます
嬉しいです。
気軽にコメント欄にも書いちゃってくださいねー。
敷居高い?そんなこたーないよな(タモリ風)。
ライブドア、何か慣れない感じだけど、新鮮でおもしろい。
実は、だいぶ昔、わたしライブドアで野球ブログをやってたんだけど、そのコメント欄で出会って結婚したお二人さんがいる。そういうのって何か素敵だ!
だって、お互いのブログとか、ミ何とかというSNSとかでなくて、他人のブログのコメント欄ですよ?


gofuchudiary at 19:08│Comments(4)TrackBack(0) 日々 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろぷ   2009年12月19日 20:09
みったんサン、こんばんは。
「どうぞどうぞ!」と招き入れてくださっている気がして、
緊張しながら初コメントします。
(こちらの敷居が高いわけではなく、初めは遠巻きにぐるぐるしてしまう性質なのです!)

LAMYのサファリなら私も持っています!
LEGOと同じ素材で出来ているらしく、なかなか丈夫で気に入っています。

冬のチョコは最高においしいですよね。
うちは冷蔵庫にチョコを入れているのですが、この時期は冷蔵庫を素通りできず、
ついついつまんでしまいますよ。困ったものです。
2. Posted by ニコ   2009年12月19日 21:11
あ、ろぷさんだー!
今、みったんの日記のLAMYの文字を見て、ろぷさんのことを思い出してました(笑)。レゴと同じ素材でできてるなんて知らなかった〜。ちょっと、いや、かなりほしくなってきちゃいました(笑)。

えっと、みったんへ☆
チョコいいね!わたしもリンツとか食べたいわぁ。
今日は、人生初、ラミーチョコに挑戦してみたよ。銀色さんの『つれづれノート』によく出てきて、「おいしそう!」とずっと思っていたけど、お酒入りだから敬遠してたの。
食べてみたら、なかなかおいしい!ラムがきいてて。
またちょっと、大人の階段をのぼった気分だよ(笑)。
3. Posted by みったん   2009年12月19日 21:28
5 ろぷさんへ
コメントありがとうございます。超嬉しいです

うちのも、サファリ(赤いの)です。なんか、万年筆っぽくないポップさがイイですね!
夫のなんですけど、わたしも欲しくなっちゃいました。。。

ぐるぐる考えちゃうのすごくわかります!こんな開けっ広げな性格っぽく思われる人間ですが、かなり悩んだり後悔したり、モジモジしたりしながら生きとりますよ。ワタクシも!
あとでそっちにもコメントしに行きます
4. Posted by みったん   2009年12月19日 21:32
5 ニコちん(なんか、中毒性ありそうな・・・

LAMY、思いのほか良心的なお値段で、しかも書き心地もいいからオススメだよー。て、私のじゃないけどさ。欲しくなったわー。

ニコさんに選んでもらってあのチョコ買ってからハマりました。リンツ。
お酒入りチョコ、わたしも子どもの頃は「うえー」って思ってたんだけど、食べたらこれはこれですごいおいしいよね!ビックリだわ。
酒飲みの友達に言わせれば「酒か、甘いもんかはっきりしろ!」っていうかんじらしいんだけどね

んじゃまた!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫のいびきを聴きながら卵は何を意味するか