ほろ酔い国立もっちりシフォン

2009年11月01日

Il plimo Novembre

091101_133207

 あああー、もう11月か。早いもんだな。もうちょっとで今年も終わる。もう冬だってことか?
 今日は少し頭ぼんやり。でもぼんやりしてらんない。洗濯物よくわからないけどたまってたので何度も洗濯機をまわす。(数日やってなかったみたいね!)掃除機かける。ダイソン、ほんっとスゴイ威力です!毎日よくもまあこんだけ吸うホコリがあるもんだ、とあきれたり感心したり。
 そしてネット徘徊していろんな人の日記を読む。みんな本当にただの日記なんだろうか、たとえば、楽しそうな日々やらモテてる日々を演出してないかしら?逆に大変そうな日々、つらい日々、病気な日々を全面に出してないだろうか、そして私だってどうなんだろう?自分しか読まない日記に書くのとおんなじなのか?違うのか。とか考えていた。たぶん、この公開日記(いわゆるブログ)は、本質的に虚構なのだと思う。実体験からの虚構。なんだかそんな気がしてきた。別に、私が六本木ヒルズに住んでゴージャスな生活をしてる、なんていうのを書いたって何ら問題はないのだと思う。実体験がないから、想像力が及ばず書けないだけだ。たぶんみんな少しずつ、自分の日常を脚色しているのだと思う。

091101_143613

 ここのところずっとミルクティばかり飲んでいたので今日はフレーバーティーを。ピーチ&パッションフルーツティと、昨日Willcafeで買った「味噌キャラメルクッキー」を食べる。これがとても美味しかった。クッキーに味噌だなんて斬新!それなのにすんなりマッチ。


gofuchudiary at 14:52│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほろ酔い国立もっちりシフォン