ローズティーピンク&ブルー

2009年10月17日

今日も美味しくできました

 どんより曇り空。外に出る気ゼロ。午前中のうちにイタリア語の宿題をやる。一日の行動をイタリア語で書くのだ。先生から時間あったらやってみて!とメールがきてたので。。。
 フーディーズTV観ながら家事。なんかやることがいっぱいある!!自分がさぼってたのが悪いのだが。
 パンを2種類作る。まず自家製酵母でカンパーニュ生地を発酵させているあいだに、イーストで丸パンを作る。発酵のスピードの違いがスゴイ。イーストが1時間でパンパンになるのに対して、酵母は6時間の長時間発酵だもの。風味に差も出るわなー。だけど、どっちが良くてどっちが悪いというんではなく、それぞれの美味しさがある。
091017_152833

 イーストの丸パンの、最近お気に入りはこのレシピ。もっちりやわらかくて、しっかりとした味に仕上がる。とけるチーズとか挟んで温めて食べると最高!焼いておいて冷凍庫に常にストックしてる。
おさらのしたくおさらのしたく
著者:松長 絵菜
販売元:文化出版局
発売日:2008-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


091017_172812

カンパーニュが焼き上がったのは、17時半だった。8時間労働。

gofuchudiary at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローズティーピンク&ブルー