2009年09月30日

クリーン大作戦!

部屋は心を表すとか言うけれど、それは本当だと思う。最近ろくに掃除もせず、片付けようと思っていながら放っておいているものも結構あった。何だか力が入らない感じで。しかも天気が悪く、洗濯物を外に干せないときてる。晴れたら洗濯しようなんて思っているうちに山積みに。見ているだけで気分もどんよりしてくる。悪循環。
 やっちゃんが出勤してから、身体もだるいので少し横になろうか、と思ったのだけど、何だかそれでもすっきりしなそう。思い切って、掃除を始め、洗濯機も回す。もう、部屋干しでもいいから全部きれにしたい。まだまだきれいにしたいところはあるけれど、とりあえず少し片付いてきてホッとしたところだ。
 昨夜は、一人で日本酒を飲んで、飲んでもそんなに酔っぱらわないのでまた追加して、とやってるうちに飲み過ぎたようだ。日本酒には後から追っかけてくる酔いがある。しかも不快な感じの。何でだろう
 やっちゃん、夜中に帰宅してから、そーめんを作って食べ、そのあと私は「どーしてもかまぼこが食べたい!」と言い出し、2人でコンビニに行った。「すべらない話」を観ながらカニかまぼことかチーズ入りかまぼことか食べる。食べる前は、これを食べたら胃のあたりが完全にすっきりするようなイメージだったんだけど、食べ終わってみると、更に気持ち悪さが増進したような気すらしてくる。
 寝ようと思ったら吐き気で眠れず(もちろんやっちゃんはすでに夢の中)、何度も起きた。胃薬を飲んでもなかなか治らず、もうハイ!チャイナ!と思ったけれど、それもできず、飲んだことをすごく後悔した。バカみたいなことを繰り返している。
 あー、大学始まるまでに、前期やったことの復習とかやっときたいのだが・・・・。夏休みの間に「精神現象学」読みます!とかセンセに宣言したんだけど、それも緒論で止まってるという、いつになったら本題にたどり着けるのか、私。


gofuchudiary at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)日々 | 部屋

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字