濃すぎる国立フィッシュマンズを聴きながら

2009年09月07日

リネンのクロス(完全手作り)

090907_114426

 昨日、葉々屋で買ったリネンの生地を裁断してクロスを作る。フックもつけた。ミシンがないので全部手縫いでやったら何と1時間半ぐらいかかってしまった。ミシンあったら数分だろうに。だけど何か楽しいな。手でチクチクやってると無心になれる。
 使いこんでこなれてくたくたになるのが楽しみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17:57追記
 もう1枚同じのを作って、天気もいいし、スーパーに買い出しに行こう!と思っていたのに、ちょっとだけ・・・とソファに横になったら鬼のような睡魔。睡魔の魔は鬼が中にいるもんな。すごい、本気で、夜に眠るよりもずっとずっと深くて抜け出せない感じで眠った。目が覚めてもまたそっちに引きずり込まれていって這い上がれない。夢も見ているんだけど、現実と少し繋がっていて、外で走り回る子どもの声がすればその映像も見えている。私は、新型インフルエンザ(の設定だけど、夢の中ではO157と言っている)に感染した疑いを持たれて、何故か空港から電話が来てしつこく質問をされる。「○月×日、税理士の事務所で何を、どのように飲みましたか?」とか聞かれて、現実にはないのに夢では夢の世界の現実みたいなものがあって、そのことを思い出せる。税理士ではなく弁護士だったけど、そうだ、確かに紙コップでジュースを飲んだ、とか、思う。
 起きようと頑張っても頑張っても、目が開かず、開いても体が動かずまた引きずられてあっち側に行く、というような感じだった。ああ、なんか疲れた。やっと生還。夕飯の支度、まったくしていない・・・。

gofuchudiary at 11:57│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
濃すぎる国立フィッシュマンズを聴きながら