ロックな日夏の終り、美しい朝、洗濯機はまわる

2009年08月26日

祭りだ祭りだーわっしょいわっしょい(ひとりで)

起きてます。フツーに6時半に起きました。眠気と戦いながら弁当を作り、やっちゃんが出勤してから私は半身浴をしながら本を読む。汗を流すたびにアルコールが抜けていくようだ。洗濯物を干したりして、10時にはジムへと向かう。テンプーラ!アルコホール!の影響で、やっぱり体は少し重くなっていました。そしてキレがないというか、もったりとして鈍い感じ。それでいつもよりも少し速度を落としてランニング。筋トレは少しきつめにやる。風呂に入り、休憩をしてしまったら眠ってしまいそうなので急いで自転車に乗って帰って来た。今日はこれから、実家に送るための荷物を運送業者に取りにきてもらうのです。荷物と言っても・・・・ほとんどがやっちゃんの本&マンガですが。毎回実家に帰るたびに1つの部屋にせっせと運び入れていて、そこはほぼ書斎となっています。

 そしてわたしはやってしまいました。
090826_122649


パンまつりを・・・

 さっき走って消費したカロリーを軽~くオーバーするぐらい、あっさり食っちまったよーん。
 なんか、急激にサンドイッチとあんパンが食べたくて、ファミマにチャリを飛ばして行き、一心不乱に買ってしまった。こんなの20代の頃はしょっちゅうで、さらにお菓子やらチョコやら腹十二分目ぐらい食べていたのだけどね(あの頃は・・・痩せていた・・・うわーん!)。
 なんか久々な感じ。
 最近考えてるのは、たとえば今を多少犠牲にしても未来のために生きるのか、とにかく今この瞬間だけに生きるのか、ということです。こんないい年して考えるような命題でもないけれど。何だかね。そもそも、人の命というのはいつ終わりが来るかわからない。来ないかもしれない「老後」を不安に思って生きるのは今の幸せを少し歪めてはいないか、とか、でも、今のためだけに生きて、後悔することにはならないだろうか、とかそんなこと。たぶん、みんなその中間で折り合いをつけて生きてんだろうなぁ・・・。私はそういうところでつまづいてしまうのです。うーん。いろいろ考えてくと、選挙に行けない気になって来た。票を投じないことで、何かの意思表示になるわけではないのに。私は、社会的マイノリティだから、みんなが盛り上がってるナントカ党の政策で、ダメージを食らいそうなので。あーあ。マジョリティな世帯は、働いてるか子育てしてるものね。うへー。大学とか行ってる場合じゃないのかな。あははは
 今、運送業者のおじさんがやって来ました。本が詰まった重い荷物を3つ持って行ってくれました。煙草臭くて、シャイなおじさんでした。こっちの顔を全く見なかったもの。
 パンが腹で膨れて苦しい・・・。

gofuchudiary at 13:25│Comments(0)TrackBack(0) 日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロックな日夏の終り、美しい朝、洗濯機はまわる