2009年05月29日

ガッコーと美容室

天気が悪い。また寒い。
今日は朝から大学。1人では歯が立たないカントを学ぶ。ありがたい。少しずつ視界が開けてきた感じ。レスポンスシート、書いてるうちに時間がかかっちゃって教室で最後から2人目になっちゃってかなり焦ったけど。
府中で降りて昼食。
46102206.jpg

武蔵野食堂にて、そらまめとエビのクリームスパゲティ。意外と女性1人ランチのお客さんが多い。わたしの周り3人は全部そう。
14時から美容室。1カ月ちょい前に切って染めたばっかなんだが、今回は伸びがすごく早い。
前よりも更に短くなってスッキリ。頭とか首とか肩とかマッサージもしてもらったらだいぶ楽になった。あーもう、全身お願いしたいぐらい。なんで私はこんなに疲れてるんだろう。そういえば中華街の手相占いでも「疲れてるね?」って言われたんだった。何だろうな。なんも疲れることしてないのにな。蓄積されたものなんだろうか。手相じゃ、メンタル面も危険だとの指摘だったが、そんなもなぁ?自分で何とかするものだ!認識の問題、意識の問題。性質や運命をも凌駕するのは意思の強さでしかない。ってこの強さが逆にポキっといってしまうのかもしんないけどね。けどもう、わたし、なんかあれこれ気づいてんだよね。もう、だいたいわかってんの。
そういえば、親が新しい洗濯機を買ってくれた!今までは一人暮らし用の洗濯機で何度も回していたんだけど、今度は家族でも十分な容量みたい。来月届く。楽しみ。あ、こないだ新しい炊飯ジャーも買ってもらったばっかなんだけど。こっち来たときに、おいしいご飯が食べたいからってさ、いい釜のやつ。こないだ食べてみて大満足だったし良かった。あたしは基本、ごはん何でもいい人だからよくわかんないけど(笑)

at 18:48│Comments(0)お出かけ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字