すべてはお茶のために食パンを作る

2009年02月14日

バレンタイン

e3598928.jpg


 バレンタインデーって、今やひな祭りとか子どもの日みたいな国民行事なんだなー。会社とかで女子が配る義理チョコとかも、何人かで買い出しに行ってパッパッパッと配るっていう、味気のないもので、昔は面倒くさくて嫌だった。けれど今は、何かそういうのもいいのかもな、と思う。いつも厳しい顔をして会話を交わすことのないおじさんとかが一瞬笑顔になるって、なんかいい瞬間だなって。みんな、義理チョコだからなーって思ってても嬉しいもんなんだと思う。
 うちは、今年はハートのティラミスを2人で食べた。もう、あげるとかもらうとかじゃなくって一緒に食べるっていうのもまたいいもんだ。

at 20:31│Comments(0) 日々 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すべてはお茶のために食パンを作る