横尾で夕飯とうとう明日だ

2008年11月28日

お買い物

9314ad38.jpg


いろいろ買った。
大すきな古本屋、百年オリジナルカレンダー(月ごとに紙質も大きさもデザインも全部違う!)/同じく百年オリジナルブックカバー(グリーンの水玉)/夫愛用のラッシュのシャンプーバー/fogのリネン(ベージュチェックと白×赤ライン)/野田琺瑯のホーロー容器。

e0fc2181.jpg


ホーローは、表面のガラス質が雑菌の繁殖を防ぐので食材の風味や質を変化させにくいそう。そして匂いもつきにくい。あとは、そのまま火にかけられる!いい買い物をしたなー。

at 20:12│Comments(4) 日々 

この記事へのコメント

1. Posted by シマ   2008年11月28日 20:59
野田琺瑯!
私も今日キャトルセゾンでジーッとガン見してたよ(笑)
実はずーっとバターケースを探しているんだけど
コレってのが売ってないんだよねー。
本当は木製のが欲しいけど高いしねぇ。
2. Posted by チカコ   2008年11月28日 21:10
シマさん
早速コメントありがとー!
同じもの見てるなんて奇遇だね{笑い}
私は、いっつも豆腐を一回で使い切れないのでこれがいいかな?と思って購入。
木のバターケースいいねー。
この方の木の器が気になってます。
バターケースもあるよ。値段はわかりません{汗}
3. Posted by シマ   2008年11月28日 22:23
連投すんません。
そーそー!まさしくコレだよコレ。
注文してから一年待ちってだってー。
なるほど!トーフもやっかいもんだもんね(笑)
トーフケースもあるといいのにね。
4. Posted by チカコ   2008年11月28日 22:50
シマさん
まじ?!
1年待ちかぁ・・・{困った}長いね?!
でも、何かずーっと大事に使えそうでいいよね。
やっぱいいものはいい!!
夫の弁当箱、買わずにジップロックのコンテナ使ってるけどやっぱ匂いもつくし、琺瑯のにしようかな、けど、曲げわっぱもいいなーって、いろいろ迷って1年そのまま{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横尾で夕飯とうとう明日だ