2008年10月29日

3日目:大阪

2b7e43f6.jpg

 最終日は、夫が大阪支社で仕事のため(というか、そのために大阪来たんだけども)、朝に梅田駅で別れて、別行動。
 私は、札幌で知り合ったのだけど、その後転勤を繰り返して今は大阪に住んでいる友達と待ち合わせを・・・。久々の再会なんだけれど、そんな気がしない!!せっかくなんで、大阪らしいとこ行こうーと言って連れてきてもらったのがココ!いやー、このグリコ見ると、大阪来たー!!!って気になります。

1da44483.jpg

 そして、修学旅行生が群がる人気のたこ焼き屋でたこ焼きを買ってベンチで食べる。

fc1e5f1e.jpg

 ふわっとしてて、タコが大きくて、とってもおいしい!!
 で、商店街を見て歩き、食べたばかりだけれど、これまた人気のお好み焼屋へ。

 
5bee3d64.jpg

 普通のお好み焼と、そば入りのを食べ、満足。。。
 そしてまたぶらりと歩き(天気が良くて、暑くもなく寒くもなく気持ちいい)、食ったあとは茶でしょう!ってことで、紅茶専門店へ。

0c4a2102.jpg

 あ!また、食べてる(笑)!
 語った語った。なんか、今までは、野球とか飲み会のわいわいした席でしか話せなかったので、本当、今回はいろーんな話をしゃべりまくりました。私も彼女も、普段あまり人と話をしないので(笑)、蓄積された会話、みたいなものを全部放出した感じです。
 自分の中で、もやもやとしていた個人的な問題が、なんとなく、吹っ切れたというか、彼女の言葉を聞いていて、ふと、楽になる感じがしました。
 ああ、これでいいんだよなーって。なんかね。なんか。やっぱり、他の人の人生に触れるって重要なことなのかもしれないなと思います。自分の中では煮詰まっちゃってることでも、他の人の生き方に触れると、その価値観で中和されるというか、うまく言えないけれど、すーっとほどけていくような感覚になります。

 そして、夫との待ち合わせ場所の新大阪へ。友達もついて来てくれました。夫は、当初4時くらいには来れるはずだったのですが、せっかくなので会社の方々とちょっと飲むことになったようで、それならば、うちらも、夕飯食べましょう!と、新大阪駅の地下のカツ屋さんで、今度はがっつりカツ丼に食らいつきました。
 そしたら、なんと夫も同じ地下の居酒屋で、大阪支社の人たちと飲んでました!
で、もちろん、わたしたちは、新幹線の中で爆睡。乗り継いで、途中からタクシー使って・・・家に到着したのは、夜12時くらいでした。。。

 旅は終わって、また日常!あーけど、何かまたたこ焼き食べたくなってきた!!


at 08:44│Comments(2)お出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ドトール同盟   2008年10月29日 11:46
昨日はお疲れ様でした。
拙い案内であちこち引っ張り回してゴメンよ。
お土産のクッキー、早速いただいてます!美味しいねコレ。
また遊んでねー{笑い}
2. Posted by チカコ   2008年10月29日 18:16
ドトール同盟さん
おつかれさまでしたー{音符}
いやー、こっちこそあんな時間までつきあわせちゃったねぇー。けど、まあ、1日中友達としゃべりまくる日があってもいいね。学生のころとかそういうの当たり前だったなーって思い出したよ。
またあそぼー。いっぱい話そう{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字