玄米ごはんとあれこれ東海道(・山陽)新幹線はチカコちゃんを乗せて

2008年10月24日

ほぼ日手帳'09

6d35a744.jpg


 毎年恒例の「ほぼ日手帳」が届いた。'06オレンジ、'07エンジ、'08ベージュときて、'09はベージュに白のドット。初めての柄もの。
 新しい手帳はいつもわくわくします。今年は途中で断念してしまったけれど、毎日、その日がどんな日だったかを書き込むこと、に挑戦してみようと思う。なんとなく似たような日々の連続に感じられるとしても、全く同じ日っていうのがないのだということの証明に。

00774c06.jpg


 夫が新宿で飲み会なので、一人ごはん。せいきょうから「鱒の棒寿司」が届いたので、生ものだし、一人で全部食べちゃった。
 それにしても、今日の雨は凄かった・・・。

at 17:57│Comments(9) 日々 

この記事へのコメント

1. Posted by シマ   2008年10月24日 19:02
あ。ほぼ日手帳だー。
そういえば使ってたよねー。
私も遅ればせながら昨年からユーザーに。
08はダークブルーをロフトにて。
09はマドラスチェックをストアに注文済であります。
そーそーそー。
前半はガーッ!!と書いてるのに
最近は失速してます(笑)
来年はちゃんとしようっと。
2. Posted by チカコ   2008年10月24日 19:44
シマさん
おー!ほぼ日仲間?{音符}
ケイゴさんも使っていたし、ロッテファン、ほぼ日率高いんでない?(笑)
1日が1ページだから、なんかほんと、手帳っていうか、もう日記にできる感じだよね?。
届くの楽しみだねー{笑顔}
3. Posted by けいご   2008年10月25日 23:41
お、呼んだ?
09はね、黒のファブリックにしました。
先週ウチに着荷しました{笑顔}
良く見るとチェックになってって
なんとなくロッテっぽいです・・。{困った}
いや、製品として、いい作りだし
見た目も、安っぽくなくてイイ感じです{音符}
4. Posted by あさみ   2008年10月26日 00:34
覚えてますかー?みんなに迷惑をかけまくった、あさみですよー!反省してます。ごめんなさい。kpさんは元気ですか?夢で上司だったのをみましたよ。あたし怒られてたよ。
わたしもほぼ日使ってます。去年はナイロンピンク、今年はスノードット、来年はタータンチェック風?をネット注文♪
カラリオミーがあるので、身近な人の盗撮写真まみれにしてます。
シールブックも頼んじゃった{にこにこ}。
死んだら棺桶に入れて貰うの。ふふ?♪
もし死後に読まれたら、死んだ以上に死ぬ、、。
5. Posted by ケロタン   2008年10月26日 16:40
この日は出張で、さいたま新都心に行ってました。
結構な土砂降りでしたね。遠出して天候が悪いのはご勘弁を、ですなぁ(汗)。
6. Posted by ミスカ   2008年10月29日 04:15
おそろだぁ???!!
私も今年のはベージュドットにしました。
お互い嬉しいことや楽しいことで、手帳が埋まりますように!!
7. Posted by チカコ   2008年10月29日 10:51
☆けいごさん
黒もシックでいいなー。ロッテっぽいって、うけるね{笑顔}公式のグッズか??って思われそうね。
☆あさみちゃん
もちろん、覚えているよー{笑い}
生きてるかー!
迷惑だなんて・・・思ってないよ。私も今までの人生で周りの人にかなりの迷惑かけまくってきましたよん。きっとみんな少なからずそうなんだよ、っていうか、そうじゃなければ、人とかかわって生きてけないもんね{ウインク}シールブック、楽しそう。。。
☆ケロタン
そうだったの??
だからかーあの雨は・・・{困った}
☆ミスカさん!
おーー久しぶりじゃないすか!元気か?元気だろうな、君なら{笑顔}
おいらも元気。
しかも、おそろかーーー!すげーな、こりゃ。
8. Posted by 大倉山   2008年11月01日 01:42
久々にコメントしてみた。
俺は生涯手帳ってものを使ったことがない。
メモも基本的にしないし…
書くの面倒くさいから、頭に入れてしまう。
だから今年も手帳使わいだろう。
9. Posted by チカコ   2008年11月01日 14:24
大倉山さま
おひさしぶりー。
ロッテファンなのに!ほぼ日手帳使ってない!!(笑)
全部頭に入れるってすごいですよー。あたしの場合、しっかり手帳に時間書いてるにも関わらず!時間間違って会社行ったりとかしてましたから{困った}
早すぎる時間に行ってみたり、涼しい顔して1時間遅刻してみたり、さまざまです。。。
手帳の意味ないよ{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
玄米ごはんとあれこれ東海道(・山陽)新幹線はチカコちゃんを乗せて