3時のおやつベースカフェにて

2008年10月21日

カブを食べる

d702b921.jpg


 夫が遅番なので、早々と一人で夕飯。今日のメインディッシュは、カブのソテー。カブの茎と葉を細かく切ってみりん醤油で味付けたものをソースとしてけかてみた。
 スーパーでカブを買って料理するという習慣があまりなかったんだけれど、大地を守る会に入会してから、今まで食べなかったような野菜を食べることができる。もちろん、単品であれこれ頼んでもいいんだけど、野菜セットだと、何が入っているか開けたときの楽しみがある。旬のものをいっぱい食べられるし。


at 17:25│Comments(2) 日々 

この記事へのコメント

1. Posted by マダムくり   2008年10月22日 11:34
蕪をソテーにするというのは新発想!
野菜の宅配って興味あるなー。
料理のレパートリーも広がりそうね。
うちは近くの商店街の八百屋で買ってます。
おばちゃんたちの「これどうやって食べるん?」「おひたしにするとええよ」
なんていう会話を盗み聞きして試してみるのが楽しいの。
2. Posted by チカコ   2008年10月22日 23:37
マダムくりさん
こないだカフェで食べたのを思い出して、クックパッドで検索してみたよん。
やわらかくておいしかったー!
ぜひ、試してみてね。
私は、せいきょうと大地の宅配を利用してるんだけど、楽ちんですよ。
でも、八百屋で買うっていうのも素敵だよね{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3時のおやつベースカフェにて